アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

弟夫婦喧嘩に巻き込まれて毎回疲れます。

内容も内容だと思うんですけど、
何回言っても、離婚、離婚、、、
ってお嫁さんの方がその一点張り。
もちろん、夫婦喧嘩ですので弟も悪い所が沢山ありまふ。
義理の妹は、お店を開いてて小さい子供を2人いて
深夜営業をしてます。
その間は弟が面倒みてます!!!
昨日も1歳の子供が熱を出して帰ってきたのに、
仕事で迎えに行けないからって、
それを迎えに行ったのが義母…
自分は仕事していて…インスタ見たら、仕事終わりに実家に帰って遊んでるではないか!!!
夜中に弟と夫婦喧嘩したからっ義母に電話して、
怒鳴り声が凄く聞こえます。
話聞いた義母が最後に言われた言葉は、
一生会うことありませんから。孫とも会うことありません
よ!って。

びっくりし過ぎて言葉が出ません。

A 回答 (3件)

言葉や離婚と言っている事を録音して、普通に離婚してください。

離婚後は養育費をきっちり貰いましょう。
    • 1

「離婚」という言葉を出せば 相手がどれだけ自分に譲歩してくれるか

夫婦なら 最後のとりでのように思っていましたが、今は よく出てくる言葉なのでしょうか。

そうならないために 子供のためにも お互いが全力で協力し合う体制を考えるきっかけに
なればいいですが。

話し合いが出来たら 時間の使い方 お金の使い方など お互いが譲歩できるところまで
努力し合って それでも 問題がありなら また お互いに協力体制を変えて 1日1日
お互いが お互いの努力を認め合えたら 進歩ありで離婚も避けられるでしょう。

義母様は手は貸しても 口は出さない方が 夫婦の関係がややこしくならないためにもいいかと
思います。

義母様も孫が可愛いくて 口を出したいと思いますが 先のことを考えて 穏便に行くように
今は見守っていただくのが良いと思います。

小さい子供をかかえての 深夜営業は 協力体制をしっかりつくってからにして欲しいです。
睡眠不足や 営業不振のイライラは 家族に マイナスとなって返ってきます。
生活費を稼ぐためなら 家族が協力出来るように 理解して貰って ご本人も気持ちよく仕事に
深夜営業に打ち込めるようにしてあげないと フラストレーションを家族にぶちまけたくなるでしょう。

きめ細かい話し合いが必要でしょう。

円満に 出来るだけ 健康第一で ストレスはダメです。
    • 1

それで質問は何ですか?

• 1