限定しりとり

オリンピックってここまでしてする価値がありますか?
選手以外の報道 関係各所のスタッフなど
アルコールOK コンビニOK 決められたこばん屋さんならOK こんなのおかしく無いですか?
私的に外国の人ってマスクをちゃんとしない国の人も居る感じなんですよね こんなのバブルじゃ無いと思うのですが  これで感染をしたら帰国は無理ですよね 私的にオリンピック期間中緊急事態宣言が出ると思うのでが 日本人だけでも医療が切迫すると思うのですが そこにオリンピック関係者がパンデミックを起こしたら 怖すぎます
私は大阪何ですが首都圏に住んで方々はどんな思いでオリンピックを迎えるのかな?

A 回答 (6件)

もはや、政府とIOCのメンツだけでしょうね。


コロナは日本だけでなく世界的(人類として)に危機的な状況で、一致団結して阻止すべき緊急事案なのに、世界から人が集まってくるオリンピックはそれに逆行するイベントです。
水際対策と言ってますが、もうすでに綻びが出ています。
オリンピック後、選手や関係者が去った後の日本が心配です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

史上1番最低最悪なコロナパンデミック五輪になる可能性がありますよね
もしこれが日本以外の国だったら
デモが起こるかもしれませんよね

お礼日時:2021/06/26 21:41

価値は大いにあります。



    • good
    • 0

日本はホスト国ですので 開催する義務があります


また国民もその義務があります
この状況だから嫌では通用しません
    • good
    • 0

あります。

    • good
    • 1

モデルナのワクチンが足りなくなっているのに、


東京都はオリンピック関係者にワクチンを横流しすることにしたとか。
オリンピック用のワクチンはIOCが準備するはずだったですね。
東京都民は自らを自衛する手段もなくなってきたようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっている事と言っている事が違いますよね
どの政権が舵をとっても 変化無いと思いますけども
東京でもし今の5倍くらいのパンデミックが起こったら首都封鎖って事にもなるかも知れませんよね
そこから全国に広まるって言う事は否定出来ないのかなと私は思います
マジ怖いですよね

お礼日時:2021/06/26 22:22

アルコールを禁止しない理由として


スポンサーにビール会社があるからです
スポンサーのほとんどがビール会社かもしれませんし
税収のほとんどはアルコールやタバコですから
その影響もあると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私的にアルコールメーカーの印象が悪くなりますよ こんな時にハメを外されたら怖くてね

お礼日時:2021/06/26 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!