電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在30代後半、そのうちコロナワクチンを接種すると思いますが、副作用で妊娠に影響が出る事はあるのでしょうか?
まだ、妊娠すらしていない状況なのですが、ただでさえ高齢出産になるのに、コロナワクチンで更に健康な子供が産めなかったら、後悔が残ると思います。
こんな考えならば、子供はスパッと諦めるべきでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 35歳を過ぎてから、子供が欲しいと言う主人の気持ちが分からず、困惑しております。

      補足日時:2021/06/26 22:19

A 回答 (5件)

コロナ・ワクチン接種女性の妊娠、流産も、コロナがなかった通常時と全く同じ数字です。

コロナ・ワクチンが世界で接種始まったのが昨年の12月。その後に妊娠・出産された女性はまだいないですが、6月になって出産された赤ちゃんの異常も通常時と同じ割合です。
    • good
    • 1

ワクチン接種する前の心配事として、質問させていただきました。

」←回答者は あなたの最初の質問文を読んで回答 しています・・

あなたの頭の中を覗いて回答 してるのでは無いので あなたの思ってる回答と違っても 何ら不思議ではありません

超能力者じゃ無いのだから・・

其処を理解して下さいね
    • good
    • 2

接種が終わったあとに妊娠だったら、ワクチンの影響はないのでは?



わからないことは、ドクターに質問してみて下さい。
    • good
    • 1

副反応のリスクはこんな素人しかいない所で聞くんじゃなくて、産婦人科医に確認しましょうよ。


あなたとお子さんの、一生に関わる問題ですよ?
    • good
    • 3

第三者に責任を負わすの?




それって 利己主義な だけ

自分で責任を負うしか 方法は無いのに・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

誰かに責任を負わせたいわけではなく、ワクチン接種する前の心配事として、質問させていただきました。

お礼日時:2021/06/26 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!