電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こちらが男女2人だったりするとぶつかってこないのに
1人の時はとてもぶつかられます。
少しイラっとはしますが純粋に心理が気になります。

質問者からの補足コメント

  • 言葉が足りなかったようです、
    避けようとしていてもこちらに目を合わせた上でぶつかってくるような故意的なものの話です。

      補足日時:2021/06/27 11:47

A 回答 (4件)

心理というよりも、先ずはスリを疑ってみよう。


日本人のスリもいるが、ときどき韓国人スリ団もやってくるなど海外のスリもやってくるので、コロナ騒ぎが収まったら特に要注意だ。
    • good
    • 0

何かのストレス解消ですね。


わざとぶつかり、文句言って来たら、
イチャモンつけて喧嘩して
何かのイライラしたストレスを
ぞれで解消しようとしてますね、
以前偶然そうなった時にストレス
消えてスッキリしたので癖になった
のではないか・・
    • good
    • 1

故意じゃない事に、心理は適当されませんよ。



強いて言えば、トラブルを避けるために、人数が多い方を避ける本質でしょうか。
集団に突っ込んでいくバカは居ないでしょ

対複数だと、自分から避けるべきと考えているでしょうが、
対1人だと、「お互いに避けるべき」と考えているかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

納得しました、ありがとうございます。
お互いに避けるべきですがこちらが避けようとする中衝突してくる方も多かったので不審に思っていましたが、そういう方もいるのだと思うことにします。

お礼日時:2021/06/27 11:56

あなたが女性であるなら、それはセクハラになります。


手を使って触れば痴漢行為だけど、体ごとぶつかっていけば痴漢にならないから。
要するにあなたに触りたい目的でぶつかって来るのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性の場合はそういうこともあるのですね、ありがとうございます。

お礼日時:2021/06/27 11:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!