電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アメリカ人は自分が移民だという事を熟知しているから、民主主義を前面に押し出し、ルーツが分からない劣等感から自己承認欲求が強くなり君主、封建制を民主主義正義で打倒しはじめたのですか?
なぜ移民は、世界中(他国)に対してまで、自己承認を要求するのですか?

質問者からの補足コメント

• イギリス領のまま、王族や貴族の下に属していた方が、世界中の迷惑にならなかったのでは?

• だいたい格式もないような移民の坩堝の国が、なぜ軍事力と経済力で、ルーツが分からない自分達を正義に、格式と伝統を誇る君主国を悪として滅ぼし、何もない移民の坩堝のような民主主義を世界中に押し付けているのか。歪んだ自己承認欲求としか思えない。

• G7の並び順の序列で、こんなルーツも分からない移民の集合体がホスト国の隣にいることが、不快でなりません。伝統を誇る君主がいる国の国民からは、理解出来ません。何かアメリカ人は、勘違いしているのでは?

• ヨーロッパもアジアも中東も伝統国が多いので、新しい国のアメリカが出しゃばるのは、下品だと皆思っていると思います。ただ大人だから言わないだけで。

• アメリカは、伝統が浅い移民の国なのだから、後列の一番端っこでよいと思います。

• ↑アメリカが視界に入ると、見苦しいです。

A 回答 (2件)

アメリカ人は自分が移民だという事を熟知しているから、

民主主義を前面に押し出し、
ルーツが分からない劣等感から自己承認欲求が強くなり君主、
封建制を民主主義正義で打倒しはじめたのですか?
 ↑
民族や人種が雑多な国です。
そういう国が世界一になりました。
その原因が、大衆民主制であった
訳です。
だから、大衆民主制が最高だ、と
錯覚するのも無理はありません。

なぜ移民は、世界中(他国)に対してまで、
自己承認を要求するのですか?
 ↑
世界を、米国の価値観で埋め尽くして
しまえば、米国がやりやすくなるからでしょう。
    • 0

今の米国はイギリス系の清教徒が中心となって建国した。

清教徒の特徴は、「厳格」「潔癖」だ。
一言で云うと「お節介極まりない文化」を持っている。

日本人は若く見られがちだが、私が30過ぎのとき、ラスベガスでひとりで遊んでいたら、何人ものお客のおじさんが「お前は何歳だ。ここは子供が居てはいけない場所だ」と説教にやってきた。
米国ではギャンブルは18歳以上なので、いくら日本人の私が若く見られるとしても、30男としては我が身の威厳の無さにガックリだった。

それはそれとして、中には30分くらい私の隣に座り込んで無言で抗議の眼差しを送り続けたおじさんもいた。

日本でもそういうヒトがひとりくらいはいると思うが、あれほど入れ代わり立ち代わりに出現するというお節介ぶりには恐れ入った。

私は、米国人のお節介は、移民とか劣等感とか承認欲求とか、そういうモノではなく、清教徒文化が持つ物事に対する厳格さと潔癖さが、ある種の宗教的使命感と相まって、はた迷惑なほどの押し付けがましさとして噴出しているのだと思います。
    • 0