ゆるやかでぃべーと すべての高校生はアルバイトをするべきだ。

築47年の3LDKのリノベーションマンションてどうですかね?見た目は全て新品です

質問者からの補足コメント

  • 終の棲家にはなりませんか?あと三十年

      補足日時:2021/06/29 20:11

A 回答 (4件)

築47年に30年足すと77年。

そこまでもたない可能性がありますし、建て替えの話も出るでしょう。
まず今迄の大規模修繕や、積立金の額を確認することでしょうね。
それから47年だと建ぺい率に余裕があると思うのですが、総戸数何戸のマンションなのか、
建て替えの場合戸数を増やして分譲利益で立替費用がどの程度賄えるかなどを予測(実は話が出ているかもしれません)することも大切です。
場合によっては終の棲家の前に意外に低負担で建て替えて住めるかもしれませんし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなこともあるんですね。ありがとうございます!

お礼日時:2021/07/01 12:18

>終の棲家にはなりませんか?あと三十年


私ならしません。
30年住む前提で買うなら、どんなに古くても築20年程度にします。
ぱっと見新品でも、配管がどうなっているのかが一番心配。素人ですが。
    • good
    • 0

交通至便の立地で、売却価格が安ければOK。



10年住んで、そこそこの値段で売り抜けるコトです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり終の棲家にはなりませんか?

お礼日時:2021/06/29 20:11

格安で、5〜10年くらいしか住まないなら、買うかもしれません。


(同期間の賃貸契約よりも総出費が少ないことが前提)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!