人生のプチ美学を教えてください!!

銀歯の中がズキズキする。
冷たいものは全くズキズキしないんですが、
温かいものを食べたり、飲んだりすると、ズキーンと痛くなります。ズキズキとしばらく脈打ってる感じ。
15秒ほど時が止まります。
歯医者さんに行ってレントゲンを撮ってみても、何も無く、歯間ブラシで掃除してもらっても痛いです。
これなんだろ。
噛合せの問題かも、様子見ましょうと言われたけど、
飲みものでもズキズキするんだけどなー。
しみるとかでは無いです。

そんな経験ありますか?

A 回答 (4件)

そこまでの痛みがあって何もないってのは絶対におかしいです。

はっきり言って、今の歯科医はレントゲン撮っても読影技術がないのでしょう。
冠の下の痛みは炎症・化膿の進行が心配ですので、直ちに別の歯科医に行くか、最寄りの歯科大病院に行かれた方がいいですよ。

ズキズキが脈打つような痛みがあるのに何もないと言うのは明らかにヤブでございます。
    • 0

歯根膿じゃね?

• 0

「しみるのはまず冷たいものから」というパターンが多いから、そこに引っかかっているのかもね。

素人として考えられるのは
・レントゲンの陰になっている虫歯
・知覚過敏
・歯茎の腫れ
・神経の過敏や壊死等
    • 0

医者を変えて見てはいかがですか?痛みを感じる事は異常な状態があると言う事だと思います。

当方も今年になって奥歯の銀歯の所の歯茎に痛みはないが膿を3回程だしたので自己観察を止めて評判の良い信用のある歯医者に診察してもらったらレントゲンでは素人から見て分からなったが医者は歯根に亀裂が入ってそれが悪化して膿を持つようになったとの事で納得で現在治療中です。来月早々に完治しますよ。ましてや永久歯なら最悪抜歯する事になりかねません。お大事に!
    • 0