プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

鮭を飲みすぎるとその後のにさんにちは体臭が臭くなったと自分でも感じる事ってありますか?

質問者からの補足コメント

  • 鮭ではなく酒です

      補足日時:2021/07/01 09:24

A 回答 (5件)

飲んだ酒によって体臭が違う。


汗についているのだと思う。
布団が変な匂いになる。

嫁さんは マッコリなど飲みすぎると 次の日に「なにこれ!」と叫ぶ。
違和感があるらしい。
これが日本酒 純米酒や焼酎だと「酒クサッ」となり ブランデーや泡盛などは文句を言われない。

食べ合わせもあるかもしれない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうですか?!2週間断酒していて久しぶりにけっこうな量を飲んだので。やっぱり酒は臭いんですね。了解しました。大酒はやめます。ビールはジョッキ一杯でやめます。ありがとうございます!

お礼日時:2021/07/01 11:30

糖質制限なんかでも体臭が変わることはありますから、無いとは言えないんじゃないですかね


あと肝臓に問題がある可能性も…、あまりに匂いが気になるなら一回病院で見てもらってはどうですか

ちなみにですが、鮭は飲み物は現実に存在しますw
https://www.sankei.com/photo/story/news/181107/s …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに飲み物ですね(笑)

お礼日時:2021/07/01 10:15

お酒が完全に抜けきるまでは皮膚から汗と一緒に出て来ますから 異様な臭いがする人がいます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか自分で臭さを感じました。断酒してたんですがたまにの付き合いで飲みすぎました。やっぱり臭いですよね。

お礼日時:2021/07/01 10:14

んー


最近はあまり沢山呑まないので、
感じませんけどね。
だいぶ前に、体臭が匂うことあったかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

久しぶりに飲みすぎました。ほんの少しでいいですよね。

お礼日時:2021/07/01 10:13

ございます。


私、二十歳前後の頃は日本酒党で、常に一升以上飲んでいましたが、汗や弁の臭いはひどくなっておりました。

すみません、朝から汚い話で…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。久しぶりに飲みすぎたので次の日は調子よくないしなんか臭いし。部屋が臭くなったのかなと思いましたが今日は臭くないので酒のせいかなと。やっぱり酒は毒ですよね、すこ〜しにします

お礼日時:2021/07/01 10:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!