アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本では使わないワクチンを、台湾に贈ったら死者が出たということなんだそうですが、なんで日本はそもそもアストラゼネカを国内で使わなかったのでしょうか?
アストラゼネカがあれば、東京が供給ストップしたでしょうか?

アストラゼネカとファイザーで高い免疫力が獲得出来るそうです。

A 回答 (9件)

台湾の親日はただのポーズですからね。


最初に尖閣諸島の領有権を主張したのは台湾ですし、従軍慰安婦という概念を考えたのも台湾です。
ただ単に「中華人民共和国」に対抗するために日本と融和的なポーズを取っているに過ぎません。
別な意味で台湾人は日本人が大好きで、バラバラにされて食べられた日本人は1人や2人じゃありません。
    • good
    • 0

使用段階では副反応が強く、有効性もmRNAワクチンに比べて低かったので、使用しませんでした。

当時は各国でも、使用時の副反応と疑われる死亡事例が起こっていたので、見合わせる国がありました。

ただ、mRNAに比べて保管や移動が行いやすいという利点があるので、多くの国で使われてます。

アストラゼネカであっても、配送が限界量はあるのでストップしていたでしょう。保管や移動が容易といっても、やはり特別な措置は必要ですから。

アデノウィルスとmRNAを使えば、免疫力は高まるそうですが、それには3回(アストラ2回にファイザー1回)の接種が必要となるそうですから、それだったらファイザー2回の接種でも良いと思います。
    • good
    • 0

対日感情の悪化は中国と韓国だけなのです。


そういう人は非常に多くいるのですが、圧倒的大多数です。
日本だってネトパヨのデマが如何にも真実のように騙られますが
常識・良識ある日本人は一笑に付してますよね。そういう事ですよ。
    • good
    • 1

対日感情の悪化は事実と異なるそうです。


そういう人もいるでしょうが少数派です。
日本だってネトウヨの言説が日本人を代表する言説として
受け取られたら困りますよね。そういうことですよ。
    • good
    • 1

台湾にワクチンを贈呈した


中国が真っ赤になって怒った
台湾企業に脅しをかけた
台湾財界は元々中国の走狗
国内で反日運動を始めた
日本財界は困った
中国が仲裁に入る振りをして主導権を握ろうとした
日本の金持ちは中国の動きに同調した
    • good
    • 1

①安倍さんは関係ありません。


②どのワクチンでも死者は少なからず出ています。
※過剰に死者を多く報道しているのは中国の一部の批判的な人がフェイクニュースを流しています。
③アストラゼネカは国内でも接種はされていて対企業向けに出荷はされています。
④アストラゼネカとファイザーで高い免疫力と言うのはフェイクニュースで製薬会社はその様な発表も治験もしていません。
    • good
    • 1

それ自体がフェイクニュースとされています。


https://news.yahoo.co.jp/articles/d7bb78673ffe80 …
    • good
    • 2

何処のどなたが反日感情を増したか教えて下さい。



アイゴー!!
    • good
    • 2

接種後に血栓が生じる等の副反応への懸念があったので使用を控えていたのです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!