プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

リサイクルショップについて

以前はセカンドストリートに服を持って行けばほぼ全部買い取り、引き取りしてくれていました
でもコロナのせいで今すぐ売れるモノじゃないと買い取ってくれなくなりました

服以外のモノはキンブルに持っていくとほぼ全部買い取ってくれました
キンブルはコロナでどうなっているかわかりません
キンブルは服を売るにはだいぶ安く買い取りされるのでちょっと不満です

コロナの今も持っていったものをすべて引き取ってくれるリサイクルショップをご存知ですか?
みなさんはどこに売りに行ってますか?

※ メルカリは面倒くさいのでナシで

A 回答 (2件)

ジモティーなら面倒臭くないよ。

あなたの都合のいい時間・場所で直接引き渡せばいいだけで、めんどい梱包とか手続き一切不要。送料・手数料ゼロだから利益率抜群。
おわかりでしょうが、ネットでフリマとかオークションとかで売ると、リサイクルショップと比にならない利益になるので、面倒でもやる価値あります。
ジモティーはアカウント作るのもものすごい簡単でした。メルカリやヤフオクとは段違い。

とにかく一気に処分したいのではなく、安いのが嫌というお話でしたので、ご参考までに。
    • 1
この回答へのお礼

そういうお話ではないですね

私が以前持ち込んだ時

キンブルは中古新品問わず一枚10円でしたね・・
キンブル以上の値で全部買取してくれるところは
まずないと思いますが・・
コロナによる外出自粛で
断捨離する人が増え、中古衣料はだぶついてます。
    • 1
この回答へのお礼

だぶついていることをなぜご存知なんですか?