【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

20代後半の男です。
・すぐに涙がでるようになった
・常に気分が落ち込む、笑えなくなった
・バラエティ番組が流れるとイライラする(妻はバラエティ番組が好きなので、どうしてもテレビはついたままです)
・このような気分の落ち込みがあっても家族からの理解は得ることができません
・真っ暗な部屋に逃げたくなります

どうしたらいいですか? お金の心配があるので精神科には行けません。家族も反対です。

妻は精神科にかかったことがないので、理解を得るのは不可能です。
だから、私が家で落ち込んでると妻も不機嫌になってしまうため、家庭内の雰囲気は最悪になってしまいます。それは職場でも言えることです。
職場でも私は常に元気がないので攻撃をくらいやすのでハッキリ言って居場所がどこにもないのです。

A 回答 (4件)

色んな問題を抱えていらっしゃいますね。



仕事、家庭どちらでも居場所がないのは辛いてすよね。

体を動かすと気分転換になりますよ。

ウォーキングをするとか、筋トレをするとか何かを継続するのはいいですよ。

あと瞑想もおすすめです。
    • good
    • 1

気にし過ぎなのではないでしょうか。

自分に自信を持ってください。仕事先でも堂々としていたら大丈夫ですよ。精神科に行くほどではないので安心してください。
    • good
    • 0

理解してもらえないのが辛いですよね。


この状況が続くのは精神衛生上良くないと思います。
このような状況になったのは何か原因がありますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

転職失敗、職場内の孤立、お金の心配など色々あります。
抑うつが酷くて涙もろくなったのが最近は1番の悩みです。

お礼日時:2021/07/01 21:32

涙の数だけ強くなってください。



    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!