dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

イライラして落ち着かないとき、どうやって心を落ち着かせますか?

やるべきことはいっぱいあって、頭では分かっているのに心がついていきません。

A 回答 (3件)

職人さんの間では仕事を上手くこなす方法は”段取り7部、仕事3部”と言われています。

いっぱいあるやるべきことを、優先順位でまず整理します。次にやるべきことの解決方法を考えてゆく、これが段取り7部です。この考えで手足を動かすのが仕事3部です。一度試してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
試してみたいと思います!

お礼日時:2018/03/15 17:46

細かい事をすることですね。



縫い針に何回も糸を通すとか、出きるだけ小さい鶴を折るとか、手先でミリ単位の事をすることです。

イライラしている事がバカらしくなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
不器用ですが、試してみたいと思います!

お礼日時:2018/03/15 17:45

とりあえずお風呂に入る。


サッパリすると頭もスッキリします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
やってみます!

お礼日時:2018/03/15 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!