電子書籍の厳選無料作品が豊富!

仕事が嫌なわけではないけど仕事したくない、勉強しないといけないけどやる気が出ない…心と体がついて行かない…。
こんな時どうしたらいいんでしょうか?
病院?休みを取る?友達と話す?
初めての事で戸惑っています…。

A 回答 (3件)

1日くらい風邪でも引いたことにして休んで気分転換したら良かろうかと、、、



趣味があればそれに没頭するも良し、ご馳走を求めて小旅行するも良し、

まぁ外の仕事の場合には、上司、同僚に遊んでるところを見つからないように、見つかっても「あそこの病院に行きました」って言える場所を選ぶなりしてください。

一日中寝ていたり、ボーっとしていてもストレス解消になる事もありますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござます!
1日ぼーっとして寝てたいです。
美容院行きたいです。
友達と遊びたいです。
考えたらいろいろありました。
疲れてますね…

お礼日時:2018/05/23 07:15

ちょっと疲れちゃったのかな?


一日休んで明日頑張りましょう。
今日はのんびり過ごせばいいと思いますよ。
ただ明日は絶対に何があっても仕事や学校に行きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござます!
昨日は休めなくて仕事に行きました。
今日休みをもらおうか考え中です。

お礼日時:2018/05/23 07:16

>>心と体がついて行かない…。

こんな時どうしたらいいんでしょうか?

心と体がついて行かないなら、それに従う。
だから、休みをとる、勉強しない。
その結果を受け入れる(収入が減る、無くなる、テストの点が悪くて落第する、入試に落ちるなど)覚悟さえしておけばOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござます。
自分の気持ちに従う事も大切ですよね
休もうと思います。

お礼日時:2018/05/23 07:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!