アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車ローン月20000円の支払いについて。 

今欲しい車がありますが200万します。 

頭金無しで10年ローンの場合月20000円します。 

現在、残業20時間込みで年収450万です。 

厳しいですかね? 

月20000円程のローン組んでる方は年収どれぐらいですか?

A 回答 (9件)

200万程度なら、貯金して一括で買えばいい。



例え車は新車で購入しても、リーセルバリューを考えるなら最初の車検時(3年)と次回の車検時(2年)が最も適しています。
つまり5年以内で売却して次の新車を購入するというのが、日本での新車の回転です。

そこであなたの場合ですが、欲しい車への愛情が10年以上も持てばいいですが、その間にも事故や故障、それが無くともメンテナンスでお金は掛かります。持ち家じゃない場合駐車場代も掛かります。
その間も、ずっとローンの費用は掛かり続けます。

年収は一般的であると思いますが、10年もローンを組むのは正直現実的ではないと思います。それにそれだけローンを組んだら、実際に払う総金額は300万近くいくんじゃないでしょうか?
残業の時間は知りませんが、しっかりと計画を立てて節約しながら、貯金をして購入するのが一番得策だと考えますが。
    • good
    • 0

残価設定すれば5年ローンで収まりますよ?

    • good
    • 0

年収なんか比較してもへのうっぱりにもなりません。


毎月の生活費、ローンの返済額、車の保管場所にかかる費用等で計算すべきなんです。
保管場所に費用不要にの人もいれば都会なんかだとローン返済額より高額もあり得ます。
家賃当もそうですね、家賃の金額と固定資産税では月とすっぽんの差?。
    • good
    • 0

車の寿命は10年無いから、10年ローンはありえない。

    • good
    • 0

年収450あれば月2万くらい何でもないはずですが。


でも頭金が出せないってことは、生活費に余裕がないのでしょうね。
車のために贅沢を我慢できるのかどうかは質問者様次第ですが、どうせなら頭金を貯めてから買ってはいかがですか?
ローンは利息がかかりますし、車に10年ローンなんて長すぎです。
完済前に車の寿命が来るかもですよ?
    • good
    • 1

年収450万って自分と同じぐらいだけど


3年ぐらいで返せるんじゃないの
そりゃ、貯金して買えが正解なんだけど
欲しいものはそうも言えない時はあるでしょう
3年だと、年間70万ぐらい
年収の15%ぐらいは趣味として許容できる範囲ですし
そのぐらいで納めないと生活が大変だと思います
ローンは十分通ると思う
    • good
    • 0

わかるわかる!本当にわかる!


そういう時ありますよね。
夜な夜な中古の車探してみたり、止まっている車が気になったり。
だけど、その金を有意義な他のものに使うと、そっちの方が絶対幸せ。

でも、エリーゼ欲しい~!
でも家族旅行30回のほうが絶対幸せ・・・。

ぐっと我慢だ!
    • good
    • 0

月2万のローンを組むヒトは普通にいるが、10年ローンを組むヒトはまずいない。

もしそのローンをクルマの販売業者から勧められているのなら、その業者自体がまともな業者ではないような気がします。

>月20000円程のローン組んでる方は年収どれぐらいですか?
↑ 年収300万位あれば支払える額だと思います。
    • good
    • 1

やめときな。

マジで。

車ってたまらなく欲しくなる時があるけど、
買った直後以外はそこまで満足感ないよ。
そんな幸せな生活にもならない。

それよりも友人や家族との時間にお金を使ったほうが良い。
車を買うことで、知人や家族との時間が充実するのならば
買ったほうが良いと思う。

物欲的な理由ならやめた方がいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。 
買った直後以外はそこまで満足感ないという言葉すごく響きました。 

正直今コンパクトカーを保有してるので足には困ってません。 
ただ車を買い替えたいのは見栄もありますが、元々かなり憧れており、街中で見かけると目で追ってしまうほど欲しいという理由です。

お礼日時:2021/07/01 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!