プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

機器Dを1300mAhの充電池で使うよりも、機器Dを900mAhの充電池で使うほうがいつも長く使えます。
これはなぜですか。

A 回答 (7件)

セルバランスが崩れている

    • good
    • 0
この回答へのお礼

セルバランストは?

お礼日時:2021/07/02 21:20

その電池が本当にその表記通りの容量があるのか測定しないと


実際の容量はわかりませんよ。

充電の際に電池容量がわかる充電器がある。
こういうのを使えば、電池の容量がわかりやすい。
「機器Dを1300mAhの充電池で使うより」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初耳

お礼日時:2021/07/02 21:13

数字がウソな悪徳商品もありますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

虚偽表示?

お礼日時:2021/07/02 21:14

新品なら


粗悪品(容量詐称)か不良品。
複数本直列にして使用する場合、1本が不良(劣化)でも
全体の容量が大きく低下します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

粗悪品かな

お礼日時:2021/07/02 21:14

新品なら、不良品でしょうね。

他の製品で新品で不良品だった事は私は経験があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不良品?

お礼日時:2021/07/02 21:15

1300mAhの方が寿命なんじゃないでしょうか。

或いは、初めから不良品なのか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新品です。1300

お礼日時:2021/07/02 20:22

理論的には有り得ないです。


その1300mAhの電池が劣化している、
又は粗悪品だと考えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新品です

お礼日時:2021/07/02 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!