電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お酒好き方どんな吞み見方にしてんますか???
アタシャ・・・
ビール:冷凍庫で冷やしたジョッキで・・・瓶ビールは多人数・少人数はレギュラー缶
ウィスキー:瓶元冷やし・真空2重ステンタンブラーを冷凍庫でギンギンに冷やし・買って来た硬い氷でロック・・・チタンがエエがチョッチ・・・
日本酒
ワイン
焼酎
etc

A 回答 (3件)

酔ってます?(o^^o)


冒頭、ロレツが回ってないようですが……(笑)

元、foods barを三十年ほど営んでいたお婆さんです。(๑・̑◡・̑๑)

そのぐらいの人間なので、晩酌はほぼ欠かしません。
料理作りが娯楽のような人間なので、お酒自体よりも、どちらかというと食を楽しむための活性剤の役割で色々なお酒を毎日少しだけ頂いています。

我が家で多いのは。
ビール
第三のビール
焼酎(芋か麦)
ワイン
ウォッカ
ジン
バーボン
たま〜〜〜〜に日本酒
もっとたま〜〜〜〜〜〜〜に紹興酒
ラム酒
男の梅サワー(市販品)

などなどです。
量は飲みません。ほんの2〜3杯です、
「お酒スキ・・・」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

美味しそうなおつまみやネン

お礼日時:2021/07/03 06:30

ウォッカをグレープフルーツジュースかレモンか自宅で取った柚子ジュースで割ってます。

冬場はお湯が入ります。
ワイン、ビール呑みますが、ウォッカが一番安いw
焼酎でもいいんですが、癖の無さでウォッカ。
ビールはギネス。
    • good
    • 0

寄った気分が好きなので、ひたすら飲むだけです。

「お酒スキ・・・」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!