電子書籍の厳選無料作品が豊富!

結婚相手は外見よりも性格や相性を重視した方がいいですか?

A 回答 (5件)

外見良く性格と相性が良ければ、最高の結婚相手だと思います。


でも、そういう人とはなかなか出会えませんよね。
なので、外見が良くても性格、相性が悪いよりか、外見はそれ程でも、性格、相性が良ければ、精神的に楽ですし、長~い結婚生活を楽しめるかと思います。なので、結婚となれば、やはり相手の中身が大事かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中身ですよね。性格や相性が大切ですよね。ありがとうございました

お礼日時:2021/07/03 11:14

NO3


私見ですが
私の人生からすると
綺麗な人はそこそこ性格も悪くなかったような。
ブサイクに限って性格が黒い人が
多かったような気がします。

性格や相性って恋愛時代は
演じてる部分が多いかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに性格の悪いブスっていますよね。おっしゃる通りです。ありがとうございました

お礼日時:2021/07/03 10:16

外見も重要かと。


ブサイクな嫁をもらった言い訳では。

実際の性格や相性は
結婚するまでわからない。
恋愛中に見破るのは難しいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外見よくても相性が悪いと生活が地獄だと思うんですよね。恋愛中に相性の悪さに気づければいいですね。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/07/03 09:49

若い女の子の発想みたいだね?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

男ですよ。ありがとうございます

お礼日時:2021/07/03 09:35

ですね。

あと収入大事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。素晴らしいご意見ありがとうございました。

お礼日時:2021/07/03 09:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!