電子書籍の厳選無料作品が豊富!

新卒なんですが一回も怒られたことがありません。
電話対応や資料作りでも結構ミスするのですが
こうした方がいいね。とかこうして欲しいんだよな。
的な感じです。

これって期待されてないってことですかね?

A 回答 (5件)

今時の教育指導は安易に叱りつけない、なのでそういう職場も多いですよ。



ただし人による会社による話なので、場合によっては人の言い分を聞いてくれないケースも多々あり。

良かった、凹まされなかった!とラッキーと思うことにして、一先ず言われたことを心に留めておけばよろしいと思いますよ。
    • good
    • 0

今時は何か言うとパワハラだの何なの言われるので、ミスを蓄積させてから一発懲戒解雇でしょう。

    • good
    • 0

言っても無駄だからじや無いですか?

    • good
    • 0

社内教育する側は「ゆとり世代」以降、「新人はほめて育てないと潰れてしまう」という理解で指導することが多いです。


研修部門から各部署へはそのようなお達しがされていることが多いかと思います。
大事にされているわけですが、ある意味「手加減されている」・・・ということでもあります。(^^;

参考まで。
    • good
    • 0

すぐに辞められては困るので、腫れ物に触る心境で接してきているのでは?


“もっと厳しく言ってください”と言ってみたらどうですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!