アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この花の名前を教えて下さい。
スマホの Google Lens で検索すると セージ と出ますが・・・
あと2枚 画像を添付する予定です

「セージ?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 補足1枚目です
    シソ科の花ということは分かるのですが、

    「セージ?」の補足画像1
      補足日時:2021/07/03 19:28
  • 補足2枚目です
    一緒に園芸コーナーに置いてあったのですが
    上の花のつぼみバージョンですか?
    それとも別の種類でしょうか?
    よろしくご教示下さい

    「セージ?」の補足画像2
      補足日時:2021/07/03 19:31

A 回答 (4件)

投稿のお花と補足の一枚目の花は同じだと思います


サルビア・ファリナセア(ブルーサルビア)だと思います
https://garden-vision.net/flower/sagyo/salvia-fa …

補足の二枚目の花は、また違う花のようですね
ロシアンセージ(リトルスパイヤー)だと思います
https://www.ogis.co.jp/gallery/page01.php?galler …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
サルビア・ファリナセア と
ロシアンセージ
いま、確認いたしました。

お礼日時:2021/07/03 21:28

二枚目の補足の花は、また違う花に見えますね?!



ロシアンセージ(リトルスパイヤー)に見えます
https://item.rakuten.co.jp/ogis/228ls/
    • good
    • 0

サルビア・ファリナセア


別名 ブルーサルビア
ではないかと思います
https://shiny-garden.com/post-1504/
    • good
    • 0

スミレ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!