アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今はタバコが一箱500円もするのにタバコを毎日買う人がいるんでしょうか?平日にタバコを一箱も吸っていたんじゃ、土曜日の日と日曜日はタバコを2箱も吸う事になりますね、タバコは毎日一箱吸えば平均で15000もかかってしまいます、焼き肉食べ放題が1回3000円だから一ヶ月に焼き肉食べ放題が5回分がタバコに消えてしまう計算になってしまう、タバコをやめる為に病院に通う人もいるのに驚きます、大切なお金が診察代とタバコをやめる為の薬代に消えてしまいます、病院の張り紙を見てタバコをやめる為に病院に通院をする人もいるんだと驚いています、僕の場合はタバコを1回も吸った事が有りません、家の中がタバコの匂いもペットの匂いもしない家も珍しいのでしょうか?分かる方は回答をお願いします。

A 回答 (23件中1~10件)

私は仕事中に煙草が吸えれないから、イライラするって投稿に禁煙したらと書くと、黙っとけ!と書かれました

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

教えて頂きありがとう御座います。

お礼日時:2021/07/10 00:03

海外もっと高いです。


ここのサイトにくる人は誰もしらないのですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

教えて頂きありがとう御座います。

お礼日時:2021/07/10 00:04

喫煙者はタバコが1000円になっても中々やめないと思いますよ。



幾ら注意してもお金や健康より、タバコ優先にみえます。
例えは悪いかもしれませんが、パチンコ狂いで何万円も負けても行く若者と同じ、麻薬みたいなものですか。
それに息・部屋の臭さは勿論、周りを気にする喫煙者は少ないと思います。

私はバッグにトングとビニールを入れ、帰りにタバコの吸い殻を拾って帰宅しています。駅を出た周辺には特に吸い殻の投捨てが多いので驚くばかりです。今夜も大分拾いました。拾った次の日にはもう捨ててあります。この程度の神経なのでしょう。
死ぬまで吸い続ける様で、タバコを辞めるキッカケはガンになった時が多い様ですネ

止められないなら、せめて、喫煙者への要望は喫煙場所で喫い、タバコのポイ捨てはしない、禁煙制限の所では絶対に吸わないを徹底してほしいと思っています。

処で私は一切タバコは吸いませんし、喫煙者がいたら避けています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

教えて頂きありがとう御座います。

お礼日時:2021/07/06 01:47

吸いたいから吸うんです。

そういう人は。
それに国からしても、
・タバコ税ガッポリ
・ガンで早死にするから年金の節約
なんで禁止しようなんて思わないんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

教えて頂きありがとう御座います。

お礼日時:2021/07/06 01:48

ペットの匂いもタバコの匂いもしないお家は、いくらでも


あると思いますよ!^^

タバコが、何故止められないか?
みんなタバコが身体によくない事は知っているんです
でも、止められないんですね(--;;
ニコチン中毒ですから・・・・
麻薬中毒と同じような物ですね!
麻薬や、覚せい剤している人に何で、高額だし体にも悪いのに
止めないの?って言っても、止めれない人ばかりでしょ!?

お金や、健康の事を言っても、無理なんですね
完全な依存症と言う病気ですね!

病気なら、医師に診察治療して頂かないと治りません
残念ですが・・・
簡単に喫煙者が居なくなる事は不可能でしょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

教えて頂きありがとう御座います。

お礼日時:2021/07/06 01:49

タバコ被害、あれやこれや言われますが!


牛肉を食べてる人達の方が、遥に地球全体に被害を与えています。

匂いのしない家庭などありません。
嗅覚が鈍っているだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

教えて頂きありがとう御座います。

お礼日時:2021/07/06 01:52

自分の金で吸ってるんだから放っておいてくれという人もいますが、自分勝手な台詞だと思います。



臭いし、匂いやヤニも付くし、副流煙は周りの人の寿命を縮めるし、喫煙者は周りの人の迷惑ですよね。
喫煙者が思っている以上に、周りから臭いと思われていますよ。
公共の場所で吸える場所がないし、喫煙者もかなり減っています。
周りからも嫌われるし肩身がめちゃくちゃ狭いですよね。

自分は元喫煙者ですが、禁煙してからそれがよくわかりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

教えて頂きありがとう御座います。

お礼日時:2021/07/06 01:53

居ますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

はい、わかりました。

お礼日時:2021/07/06 01:54

タバコを吸うと、肺気腫や


肺癌にいずれ必ずなる確率が高いからです。
ずっとタバコを吸い続けると
老後に歩行時や階段を歩く時に、息切れがしてとても苦しくなります。
肺癌になる事が多いのは、
タバコの中に肺癌物質が
沢山あるから、体の中が
癌になりやすくなります。
あなたがタバコをすわない
クリーンな空気の中で
生活しているのは正解です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

教えて頂きありがとう御座います。

お礼日時:2021/07/06 01:56

ヘビースモーカーは、タバコを吸っていなければダメだったりしますからね。

タバコをやめられませんから。
家族みんなから、タバコをやめろ!といわれてもやめませんよ。

昔、年寄りで、子供におかしなことをいっていた人がいるが、タバコと水があれば、1日程度ご飯を食べなくても大丈夫。
こんなことを子供に堂々と自慢げに言う人もいたぐらいなんですから(子供に正論をかまされて黙っていたけどもw)

でも、禁煙外来とかにいき、今は治療なりをしてタバコをやめる方がよい場合がありますからね・・・
健康面とか、今後タバコにかかる費用がかからないって面でもよかったりしますからね・・・

まぁ、ペットも飼わないで、タバコも吸わない人もいますから、そんな家も多数ありますよ。
家族で住んで子供がいると、どうしても、ペットを飼いたいといいますから、金魚とかなら、飼っている家はありますけどもね。(子供が飼ってとせがんで、世話をするのは、母親w)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

教えて頂きありがとう御座います。

お礼日時:2021/07/05 01:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!