アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

32歳っておばさんですか?

A 回答 (71件中31~40件)

うん。

• 0

すみません、言葉足らずで。

軽度の知的障害は本当です。大切なことを忘れないで。
    • 0

誰かに何かを言われたのですか?

私は24歳の時20歳の子におばさんと言われたし、

20代後半キャバクラやスナックで働いていましたが、自分よりはるか年上、それこそおじさんよりおじいちゃんって方達にババア、ババアって呼ばれてましたよ。

30過ぎたら2個上の上司にババア扱い。だいたい年齢をネタにセクハラしてくるのは何故か年上の男性が多かったです。

確かに見た目もあるし、言う相手にもよるし、子どもからみたらまごうことなきおばさんです。

デリカシーない相手は相手にしないことです。おばさん=言葉もなんだかマイナスのイメージですよね。外国だとマダムか、もっといい言葉はないものか。

若い子それがわかっているからか、幼いメイクやファッションが流行り、昔の人よりはるかに若く見えるようになったけど、

同時に日本人が幼く(精神年齢も)なったようにも思う。この100年時代に年齢と見た目にばかり執着して。

外見の自分磨きを頑張るのもいいけど、私は少し違う観点から。

38歳の軽度知的障害のおばさんからのお小言だと思って聞いてね。

私の好きなオードリーヘップバーンの好きな言葉に

私の皺を見てマスコミはやいのやいの言うけれど、私は昔の自分より今の自分の顔の方が好きです。

確かに私の顔はしわが増えました、それは私がたくさんの愛を知ったということです。

あまり気にしないで、この国は少子でおばあさんだらけなんです。

本当に大切なことは後から気付くもの。素敵な女性になってね。
    • 0

けっきょくは思考の問題

おばさんみたいな考え方を持った10代もいたね
逆にアラフォーでも若い感覚の人もいる
でもどうせなら若い感覚の方が楽しいに決まってるから
そしておばさん的な思考を持ってる女性は魅力を感じなくなり恋愛対象に見られなくなってしまう
という現実
    • 1

30歳 女です。

30歳で十分おばさんです。
年齢より若く見られる人でも、自分のことを
お姉さんはね、
と小さい子に話している姿をみて
ゾッとしました。

お姉さん、頼られるのは構いませんが
自らお姉さんとすることはもう無理だと思います。
    • 4

見ために個人差がつく年齢?かな、。

綺麗な人は沢山いますよね。

ただ、生物学的には40歳がタイムリミット(それし以上はリスキー)なので、
あと8年しか無いという意味で、おばさんだと思います。
    • 1

10代から見たらおばさん、20代から見たらお姉さん、30代から見たら若い……

自分はそれより上なのでまだまだ若いでしょ?ってなります。

肉体的な観点からすれば、40代になってから体の変化が表れ、40代終わりごろから更年期障害が出てくるようなのでその頃が名実共におばさんなのでは?と感じますね。
    • 0

芸能人で言うと、すでに綾瀬はるかは36歳、椎名林檎42歳。

1989年生まれ芸能人でおばさんと言える人はいないでしょう。
https://talent-dictionary.com/s/birthday/1989

一般人は芸能人ほど若く見れませんが。

それから地方と東京で見かけの若さは全然違います。既婚未婚、職業によっても全然違ってきます。
    • 0

30代でおばさんとは言えないようです。

おばさんと言えば40代後半くらいから言えると思います。人それぞれだと思いますが、これが目安でしょう。
    • 2

おばさんの入り口ですね。

どう頑張っても「若いコ」とは呼べないでしょう。
いくら見た目が若くても、「え?もう30過ぎているの?若いね~、見えない~。25歳くらいに見える!」って言うのが「誉め言葉」になる以上、社会認識的には「おばさん」の分類です。
(若い人に対して「若い」と驚きませんから)

ただ、それと、内面がオバサンだったり、体系や行動がオバサンだったりということとは結び付かないですけどね。
死ぬまで若者のような活力や知的好奇心や創造力を持ち続ける人もたくさんいるので。

まあ、20歳のコたちと一緒になって、何も考えずに若作りすると、「痛い」ことになる年齢の入り口であることは、自覚しておいた方がいいお年頃です。
    • 1