プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お早うございます
早速ですが
この、古典的な
東芝の扇風機
幾ら位で売却
出来ますか?

「お早うございます 早速ですが この、古典」の質問画像

A 回答 (6件)

これぐらい古いと価値があるじゃないでしょうか。


扇風機の性能というよりも、趣味的価値がありそうです。
恐らく売れるは売れると思います。
どこで売るかにもよると思いますが、
私の推測ですと…
5000円ぐらいでいけるんじゃないかな。。。
って思います。

推測ですので参考程度にお願いします☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます

お礼日時:2021/07/05 08:53

東芝D-30AV扇風機1,980円でオークションに出ていました。



直ぐ売却せずもっと古くなって値段が高くなってから売却すれば良いと思いますが。但し使用可能のもの。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有り難うござきます
現役で
頑張っています!\(^^)/

お礼日時:2021/07/05 10:08

扇風機を実際に涼むためのモノとして使いたい場合、新品が3千円弱で買えたりします。


ですので、ヤフオクだと送料を考えると、1000円前後でしょうか?
リサイクルショップだと、200~300円くらい?

骨董的な価値で購入する人がいれば、もっと高く1万くらいで買ってくれる場合もあるでしょうが、これは、新しすぎますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うござきます

そんなんですか〰️
(;^∀^)

お礼日時:2021/07/05 10:08

リサイクル店で、もっと古い扇風機を見かけました。


お値段も数万円でした。
動きます、と書いてありました。

こちらの扇風機の羽にシールが貼ってありますね。
これは新しい方ですね。
私の子供時代には無かったシールです。
リサイクルで100円買い取り、店頭にて1000円くらいでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うござきます

(;^∀^)

お礼日時:2021/07/05 10:07

どこで売るかにもよりますが、骨董品価値を求めるのならほとんど期待はできません。


年代が中途半端なのです。

例えば戦前の羽が金属であるもっと古いものなら多少の骨董品価値が出てきますが、それでも3000円まで。

写真の扇風機なら買ってくれればラッキーなレベルかと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有り難うござきます
(;^∀^)
苦笑い、、

お礼日時:2021/07/05 10:06

リコール対象。

危険だから、命知らず以外は、使うなってさ!
「お早うございます 早速ですが この、古典」の回答画像6
    • good
    • 1
この回答へのお礼

リコール対象より
遥か昔の
製品です

お礼日時:2021/07/05 16:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!