dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

漂白剤(キッチンハイター)と食器用洗剤(JOY)は混ぜても大丈夫でしょうか?

A 回答 (4件)

キッチンハイター も JOY もアルカリ性なので混ぜても問題ないです。


問題になるのは、アルカリ性と酸性を混ぜた時に毒ガスが発生する時です。
JOY はアルカリ性ですが、食器用洗剤の中には酸性のものもありますので、
食器用洗剤が酸性かアルカリ性か中性かしっかり確認してください。
    • good
    • 4

危険はありませんが、意味がありません。

油汚れを落としながら漂白はできません。
    • good
    • 1

キッチンハイターの主成分はアルカリ性の次亜塩素酸ナトリウムです。


酸性タイプの製品と混ぜると塩素ガスが発生します「混ぜるな危険」。

食器用洗剤(JOY)は中性洗剤なので、混ぜても問題はありません。
    • good
    • 0

まぜるなきけん、クリアーしてれば、いけます

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A