電子書籍の厳選無料作品が豊富!

韓国映画や韓国ドラマが、ある程度好きでK-POPも嫌いじゃ無いレベルです。
朝鮮語はできませんが、日本語の出来る朝鮮人大学生と連絡を取り合う程度には韓国と仲良く付き合ってます。
豊田有恒さんという作家がいますが、1978年に軍事政権時代の韓国を肯定的に評価した「韓国の朝鮮」という本を書くくらい親韓な人でした。その後、1995年くらいに『いい加減にしろ!韓国』という本を書いて、現在はどちらかというと嫌韓知識人みたいになってしまいました。
私も韓国や朝鮮人と付き合って長くなるとそんな風になってしまわないか?心配です。
理想としては今も朝鮮人と、仲良く付き合えている黒田勝弘さんとか四方田犬彦先生みたいな付き合い方やスタンスが理想なんですが、
韓国や朝鮮人のことを今後も嫌いにならない付き合い方のコツって、ありますかね?

A 回答 (2件)

約束をしなければ、嫌いになるケースは減るよ。

その日限りの付き合いで酒飲んでいれば良い奴という印象で済むことも多いです。
    • 0

少しでも、金回りがよくなってくると、とにかくタカリ精神が出てくるらしく借金申し込みだらけ。

絶対に金を貸さないこと。困っているようだからと寄付もしないことが、半島の人との付き合い方です。
    • 0