公式アカウントからの投稿が始まります

消防団って飲酒とコンパニオン旅行以外に何をしてるんですか?

A 回答 (5件)

知っていると思いますが、消火活動です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

消化活動もするんですね!

お礼日時:2021/07/05 23:14

火を消す訓練と火事の時の火消し。


それに夏祭りの準備と盆踊りの準備。
盆踊りで太鼓叩いているのは消防団。
結構、重要な役割。
    • good
    • 0

飲酒と旅行に飽きると、訓練をしています。



後は、地元を回って寄付集めを
しています。

寄付を何に使うか聞いたことがあります。

飲み代にも使う、とハッキリ言っていました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

半グレですね

お礼日時:2021/07/06 08:14

当然、火事の時は消火活動を行ってますよ。


自分も若いころ(20年前)は消防団に入ってました。(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

火事じゃない時は飲酒とコンパニオンセクハラ三昧ですね

お礼日時:2021/07/05 23:24

市役所の駐車場で夜になると集まって下手くそなラッパを鳴らしてる笑笑笑

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!