アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親戚の金銭の要求が凄いです。










私がクレジットカードを持つようになってから祖母、叔母、母、弟からお金を貸してほしいと言われるようになりました。

私はクレジットカードの怖さをまだわからずホイホイ貸してしまいました。それが癖になったのか何度も何度も貸してほしいと連絡が来るようになり私も身内だから見捨てられない思いで貸してしまっていました。

そして叔母は人のクレジットカードを自分のものだと思っているのかそのカード私使いたいから使わないでおいてまで言うようになりさすがにビックリして呆れました。

母は弟がクレジットカードの支払いをせず弟がブラックリストに載ったら大変だからと言い立て替えて払っているみたいですがそのせいで生活費が足りず毎月私にお金を借りようとしてきます。しまいには弟にも貸してほしいと言われる始末。私は自力で生活している。弟は困ったら母が助けるのはわかってますが私が困っても助けてくれないよね。って言うことは伝えるのですがわかって貰えません。

断ると私が悪い、冷たい人間だと思われるかな?って気持ちに押しつぶされそうです。
ちなみに貸したお金は全員まともに返してくれません。
私は冷たい人間でしょうか?
身内なのにそんなことする方が酷いですか?
ご意見聞かせてください。

A 回答 (4件)

質問者は精神障害者ですか?



 普通のノートでいいから、今まで貸した金の一覧を作りなさい。

 でね、次に金の無心があったら
「○○には○年○月○日に○万円、○年○月○日に○万円、○年○月○日に○万円を貸したのに、まだ1円も返して貰っていません。貸したお金を返してくれたら、考えます」と返しましょう。
 奇蹟が起きて、全額返してくれた人には貸してよろしい。ただし貸すのは500円です。
 500円硬貨を出して、「これ来月になったら返してね。ノートに付けておくから」これでよろしい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

精神障害者なのかもしれませんね。
全てメモは残してあり返済してくれる感じはなさそうです。これからは残りを返済してもらうまで貸さないことにし残りを返済してくれない場合は距離を置こうと思います。アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2021/07/06 07:56

貸す方も借りる方も悪いです。



何故自分が借りてまで貸さないといけないのでしょう?

理由が分かりませんし、管理が出来てない証拠でその様な人間はカードを持つ資格がありません。

冷たい人間と言うか普通に関係をたちきりますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

きっと自分たちが借りるために私にクレジットカードを持たせたのだと思います。カードから貸したのは最初だけでカードはきちんと返済し返済期日も守っております。
管理はちゃんとできてるつもりです。
ご意見ありがとうございました!

お礼日時:2021/07/06 07:59

半島出身ご家族ですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうかもしれませんね。
ありがとうございました!

お礼日時:2021/07/06 08:00

カードを貸して使わせたこと自体が詐欺になる場合があります。


カードを取り返して、今後は一切使わせないことです。
 冷たい人間と思われようがかまいません。そんな連中とは付き合いを切りましょう。たとえ親戚でもです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!