プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイトを辞めたいことを伝える時は、いきなり休憩中に言うよりもLINEであらかじめ辞めたいことを伝えていたほうが良いのでしょうか。
それと、今私のバイト先には店長がいない状態で、今までの店長は他店に異動してしまったので代わりの社員さんが2人来ている状態なのですが、その社員さんに伝えるので問題は無いのでしょうか。
良ければ教えて下さると嬉しいです。

A 回答 (3件)

休憩中だって


「進退について相談したいことがあるのですが、お時間取っていただけないでしょうか」
とかやりようはあるよ。
    • good
    • 1

・バイトを辞めたいことを伝える時は、いきなり休憩中に言うよりもLINEであらかじめ辞めたいことを伝えていたほうが良いのでしょうか。



休暇中?それはどういう意味かな。。。
通常であれば特にLINEで事前告知はしなくて、
普通に直に言えばいいと思います。

・それと、今私のバイト先には店長がいない状態で、今までの店長は他店に異動してしまったので代わりの社員さんが2人来ている状態なのですが、その社員さんに伝えるので問題は無いのでしょうか。

そうですね。その社員に言えばいいと思います。
どちらでもいいとは思いますが、その二人の役職が上の人か先輩にあたるひとに言えばいいと思いますよ。
もし、雇用にあたる権限がなくても、その社員の方が責任者に伝えると思います。
    • good
    • 1

LINEでその予告をしますと


ハガキで連絡した方が良いかもね・・・・・・

なんて事になるんじゃない

『代わりの社員さんが2人来ている状態なのですが』
二人のウチでどちらかが責任者と言うことなのか?
そういう部分もハッキリして無くて同じ位置づけなのか・・・・

二人揃っているときに言えれば一番確実
それが無理でも一方で良いですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!