アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナワクチン接種について、
東京の自衛隊大規模接種センターや神奈川県のワクチンキャンセル待ちのLINEを何度も何度もアクセスしていますが、ずっと空き無しキャンセル登録無し状態です。
もう疲れました。
これ、時間次第、タイミング次第で予約は取れたりするんでしょうか?それとも今月は高齢者の二回目が集中するから無理なんでしょうか?

A 回答 (5件)

私の息子は東京の自衛隊大規模接種センターの予約を接種前日に予約して接種しました。

先月下旬です。東京の大規模接種センターは前日まで取消できるようになっているため、前日に取り消された分を息子がうまく拾ったのだと思います。

もちろん全員に薦めて全員にできるものではないですが、トライすればチャンスはあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
7月から急に取れなくなったみたいですね
接種券送付が早かった自治体がうらやましいです。

お礼日時:2021/07/07 19:59

高齢者の接種にめどがついたので、つぎは大企業・大規模大学・マスコミを優先します。


これが今の政府の方針「経済最優先」です。

「自助」最優先の政策が菅内閣の基本方針ですから、ワクチン接種を希望する人は、コネ(企業)やお金(海外等)を使って、自分で努力して打ってください。それ以外の方は、ワクチンに余裕が出てくる頃に公序が始まりますのでそれまでお待ちください。

自衛隊の大規模接種の予約が可能な関東・関西はまだましです、地方では予約を試みる機会さえありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2021/07/07 19:59

神奈川県のも現在はキャンセル待ちに受付はしていませんとなっています。




https://www.city.yokohama.lg.jp/kurashi/kenko-ir …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

キャンセル登録はありませんではやく、現在登録を受け付けていません
というメッセージを出して欲しいです。

お礼日時:2021/07/07 20:00

だって職域接種してる 当然供給が遅れるよね。


65歳以上 次は60歳以上の基礎疾患者?
通り越して 芸能人や旅行関係者?
そら〜順番を変えたらダメだよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
近所の大学生もサラリーマンももう打ったみたいです。うらやましいです。

お礼日時:2021/07/06 22:38

自衛隊の集中接種センターの場合は今月は気憂者の二回目でほとんど空きが出ません。



神奈川はローカル事情は知らん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2021/07/06 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!