アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家賃が4万円以下のアパートやマンションに住む居住者の質は悪いといえますか?

A 回答 (7件)

場所が書いていないのでパッと言えないでしょ

    • good
    • 0

家賃は月収の1/3が目安であり、


月収12万だと生活保護受給者が居住でき、年金生活の独居老人などが増えることになり、貧困の不労所得者が日中からうろうろすることになります。
    • good
    • 0

昔2万6000円のワンルームに住んでました。

誰1人として住人を見かけた事はありません。不気味な体験でした。ちなみに大家の顔も見たことありません。
    • good
    • 0

マンションはスラム化するのをご存知ないのでしょうか?



新築のマンションには将来性のある若い夫婦や質のよい家族が入居してきますが、手狭になったり老朽化が進むと彼らはより広く新しいマンションに移って行きます。

その後に入って来る人は(マンションの値落ちで)裕福ではない家族や老夫婦が入ってきて、さらに時が経つとマンションは超低価格化し、低所得層の質の悪い居住者ばかりになって、かくしてマンションはスラム化するんです。

彼らにはマンションを建替えたり十分な補修する余裕などあるはずもなく、マンションは古ぼけてヒビ割れが目立ち雨漏りするようになります。
    • good
    • 1

地域の家賃相場にもよりますし、仮に相場よりも相当安い物件だとしても、


「入居者の収入が低い」=「居住者の質が悪い」
ということは必ずしもいえません。
    • good
    • 1

× 家賃が4万円以下のアパートやマンションに住む居住者の質は悪いといえる。



× 家賃が4万円以下のアパートやマンションに住む居住者の質は良いといえる。

○ 家賃が4万円以下に住む居住者の質は悪いとも良いとも言えない。
    • good
    • 1

当然良い人もいるでしょうから、一概に悪いとは言えない。


人の質が良い悪いの区別(判定)もあいまいですし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!