dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

平屋かマンションを買うかで悩んでいます。

大人2人、子供3人だとどのくらいの広さがいいと思いますか?

A 回答 (4件)

平屋は戸建てと言う意味ですか? 決定的違いがあります。


持ち家は借家よりも将来の年金生活にとって大変有利と言えます。
購入は良いことですが、マンションは維持管理費がかかります。
地域やマンション規模にもよりますが、月額によっては地方都市の借家家賃を上回る場合が多いです。
仕切られた空間の居住権のみを購入して維持管理費を支払って住むよりも、土地が自分の財産になり、増改築も自由に可能な戸建てをお勧めします。
広さや間取りよりも重要な事項と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

平屋は戸建てのことです。

なるほど!たしかに広さより将来性がたかい方を選んだほうがいいですね

お礼日時:2021/07/08 14:03

マンションだと上の階、下の階、壁の向こうの隣の家の振動騒音やベランダで喫煙する奴のタバコの煙が来るなどストレスが多いです。

一軒家の方が良いと思います。私の家は、木造の総3階建てで一階には車庫があるので土砂降りでも雨に濡れずに車に乗り降りできます。子供達が大きくなったら各自が自分の部屋を欲しがるでしょうから狭くても良いので子供部屋を3つは確保しておいた方が良いと思います。リビングには65~100インチ程度の8K~16Kのディスプレイを置いて家族皆で映画やスポーツ観戦などを楽しめると良いでしょう。
別件ですが下記のブログを御覧戴ければ幸いです。
http://blog.livedoor.jp/satou_hiroshi_4649/archi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました
一戸建てを検討しようとおもいます

お礼日時:2021/07/08 14:07

ガキ3人いてマンションとか分譲マンションみたいだし下や横の住人が大迷惑

    • good
    • 2
この回答へのお礼

あたしたちに限らずマンションは子連れで住んでる人多いですからね。
そこをふまえてマンションに住んでるんだから結局お互い様。

お礼日時:2021/07/08 14:06

5人だから5LDK、または6DK

    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になります
ありがとうございます

お礼日時:2021/07/08 14:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!