プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

購入希望のマンションと同時に隣の敷地で、一戸建ての分譲が同時進行で行われていました。
 販売会社も異なりますが、販売価格に殆ど大差が無く「え~!」と驚いて帰って来た次第です。
 2500万円の一戸建て分譲価格なんです。
 一戸建てですと、最低でも3000万以上と思ってきた自分としては、晴天の霹靂状態ですが・・・・・
 それにしても、分譲マンションでも2500万円、一戸建てでも2500万円とは、いかな物やら?
 考える度に、疑問ばかり湧いて来ます。
 やはり、不動産も安くなってきたと言う事でしょうか。

A 回答 (3件)

定期借地権とか、

建替えする時は、今ある面積まで建てられません、とか
敷地に条件が付いていないでしょうか、
    • 0
この回答へのお礼

早急の回答有り難う御座います。
 定期借地ですか、思いも付きませんでした。
 確かに、面積(土地)は小さい様です。

普通はどう考えてもおかしいですよね.

マンションと一戸建てが混在する住宅地というのは,一戸建てのすぐ南に高層マンションが建って日照が十分確保できなくなったりするような問題が起こりそうな気がします.その地域の建築上検討を十分に確認しておくことが重要かと.
虫食いのようにマンションと一戸建てができて満足な住宅環境を得られない一戸建てになっては元も子もないです.
(そういうところを見ました)
    • 0
この回答へのお礼

早急の回答有り難う御座いました。
 立地条件は同じ通りに面しているんです。
 マンションと、一戸建てが同じ通りで同時進行で工事が進行していました。
 もう、入居さえている方も見えました。
 坪数は30坪くらいでしたし、区画割りも、クチャクチャで北側の方は全く日が差し込まない家もありました。
 この条件(建てている物件)は道路付きも同じなんですが、前に(南側が空き地)高層マンション出来たら、完全に一日中、日は当りません。
 速く作って速攻で売却する作戦でしょうかね。

まずは、マンションの販売員に、聞いて見ましょう。

「何で隣の一戸建てと値段が変わらないんだ!高いじゃないか!」って。相手も商売ですから、もし、値段相応の問題があるなら、間違いなく教えてくれます。
    • 0
この回答へのお礼

早急の回答有り難う御座います。
 後で気が付いて考えてしまったので質問出来ませんでした。
 仰る通りと思います。