ショボ短歌会

ロサンゼルスでは野球が観客を入れて行われています。誰もマスクをしてないです。

「コロナに打ち勝ったオリンピック」はロサンゼルスでやる方がふさわしいです。

今からでは間に合わないなら、1ヶ月くらい遅らせても良いではないですか?
___________
https://news.yahoo.co.jp/articles/48bf4fdf76c612 …
選手「悲しい」チケット保有者「望み消えた」…五輪無観客
7/9(金)

 開幕が半月後に迫った東京五輪は8日、東京など4都県の競技会場を無観客とすることになった。新型コロナウイルスの感染が再拡大し、東京都に緊急事態宣言が発令されるためで、観戦を楽しみにする人や、本番を目前に控えた選手からは落胆の声が相次いだ。

 「世界のトップ選手の走りを見るのを楽しみにしていたのに……」。名古屋市東区の会社員の男性(40)は残念そうに話した。陸上男子200メートルの決勝などが観戦できるチケット2枚を持っていた。

 大会組織委員会は先月21日、五輪の観客数の上限を1万人にすると発表。開閉会式と7競技の一部チケットについて、再抽選を行うとしていた。

 男性のチケットも再抽選の対象で、当選した場合、休暇をとって妻(39)と上京する予定だった。「抽選にかけていたが、望みがなくなってしまった」と肩を落とした。

 ホッケー女子決勝などのチケットが当選していたのは、山形県庄内町の主婦の女性(32)。ホッケーは再抽選がないため、昨年生まれた長男を連れて観戦する計画を進めていた。「一生の思い出になると楽しみにしていた。感染者が増えているので、無観客はやむを得ない」と理解を示した。

選手
 五輪代表選手らは8日、オンライン記者会見などで観客の問題について問われ、率直な思いを口にした。

 陸上男子110メートル障害代表の泉谷駿介選手(21)(順大)は「感動させる走りをしたいと思っているので、直接見てもらえないのは悲しい」と話した。

 柔道男子の井上康生監督(43)は「選手にとって、応援が力になるのは間違いないが、無観客ということも受け止めて戦っていかないといけない」と述べた。

医師歓迎「当然だ」
 コロナ患者への対応に追われる医師からは、歓迎の声が上がった。

 トライアスロンなどが行われる「お台場海浜公園」(東京都港区)の医療責任者で、昭和大学病院の八木正晴医師(50)は「感染状況を考えれば当然の判断だ」と語った。

 観客がいなければ患者は減り、負担が少なくなる。だが、観客用医務室は会場スタッフや報道関係者も利用するため、無観客になっても1日に医師2人、看護師3人の態勢を維持したいと考えている。

A 回答 (7件)

無観客って、もはややらないと同じ。


拍手もない、静寂の空間で、ただ記録を図る。
東京にあつまる意味もない。

馬鹿な政府を生み出すと、本当に国民は不幸だけど、
生み出したのは国民だから仕方ないですね。
    • good
    • 1

>1ヶ月くらい遅らせても良いではないですか



冗談じゃない、傲慢な利己主義者達の自粛要請無視行動が今以上に激しくなるから、五輪開催とは関係なく、もっともっと感染者が増えてるよ。
もっとも、野党と偏向メディアはその事には一切触れず、全て政権の無知無策が招いた結果だとして大騒ぎするだろうけどね。
    • good
    • 0

いっその事、北京に

    • good
    • 0

数字見ろ

    • good
    • 0

まずは勘違いしてはいけないことは、ロスアンゼルスのあるカリフォルニア州では、未だに日々千人前後の新規感染者が発生していて、20~50人くらいの死者が発生しています。


カリフォルニア州の人口は日本の1/3くらい、東京の3倍くらいなので、
人口換算すると日本全体で日々3000~4000人くらいの新規感染者、100人前後死亡者、東京であれば日々300~400人くらいの新規感染者と10~20人程度の死亡者が発生しているという状態です。
ちなみにカリフォルニア州でのワクチン接種率は1回以上の接種者が60%強、2回接種済みなのが50%くらいです。

日本の感覚ではけっしてcovid-19が完全に押さえ込んだとはいえない感染者数と死亡者数です。
ただし、カリフォルニア州では最悪時では日々の新規感染者数が3万人以上(日本であれば8~10万人、東京であれば8000人~1万人レベル)で死亡者数も500人くらい(日本であれば1500人、東京であれば150人レベル)だったので、今の状態が収まっていると感じているということです。

世界レベルで比較すれば、日本はそもそも最小限の経済活動の制限によって感染拡大を上手に押さえ込んだ国なのではと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しかし、日本は無観客なんでしょう?

お礼日時:2021/07/10 03:34

1ヶ月くらい遅らせても、ロサンゼルスでは不可能です。


オリンピックは数年前からの準備が必要ですし、たとえロスで以前の施設が残っていたとしても、ソフト・ハードでの準備は1ヶ月では到底無理です。
    • good
    • 0

そうだね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!