アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさん
ワクチン打ちましたか?
わたしは
打つか迷っています

A 回答 (38件中1~10件)

打ちましたよ。



打った方がいいよ。
重い副反応がでる確率より、コロナにかかっ
て重症化したり死んだりする確率のほうが
はるかに高いからね。

とはいえ、自分で決めるといいですよ。
理屈よりも感情が大事って人も大勢いるし。
    • good
    • 1

17日の、土曜日です。

これで、一安心。
二回目終わったら、マスクとも、さよならです。
    • good
    • 0

ジェンナーが種痘を行った時に多くの人達は否定的でした。

そうした結果種痘を否定していた人は、沢山亡くなり、種痘を肯定していた人が多く生き延びました。この話で重要なのは、種痘をした人が行き伸びたことではなく、二つの選択肢を人類が長期間持ち続けたことです。今回のワクチンが絶対に安全だと言うことはありません。また打たない方が良いとも思えません。人類の生き残り戦略として、ワクチンを打つことが良いか悪いかはわかりません。つまり国民各自の判断で行動し、両方の戦略で行くしかないです。
それを前提に国家の政策は行われるべきです。「我々がやることに文句を言うな」とか「ご都合主義の偽物の愛国心」を振りかざす政党ではどうにもなりません。重要なことは「情報公開」をしっかり行うと言うことと「政策説明」を行うことです。「嘘の説明を繰り返した政党」が「日本のこれからを担えるわけがない」と早く気が付いてほしいものです。
    • good
    • 3

1回目打ちました。


確かに打った方が、安心しますが、
打った時の副作用は怖いです。
1回目は腕の痛み、腫れ、倦怠感、頭痛、悪心でしたが、発熱も怖いです。
基礎疾患、毎日服薬している薬等がないのであれば、打つ方が今後安全な可能性はありますね
    • good
    • 1

ワクチン接種後に亡くなった人は高齢者で、誤嚥による肺炎が主ですね。

母が入院したとき、誤嚥防止のため、食事全てにとろみ材を使うことの許可を求められました。高齢者にとって誤嚥は日常茶飯事です。
くわしく書かずに都合の良い所だけ取り出すのは卑怯というものです。
英国ではワクチン接種率が60%程度で頭打ちになったためか、流行の再拡大をしたため、経済活動の緩和を中断しましたね。主様が学生なら、就職時まだ経済は戻っていないかもしれません。就職氷河期かもしれません。ワクチンを打たなければ営業職や保育士等人と接する仕事での就職は無理でしょう。
お父様の年代は?今50代の患者が増えています。あなたは感染しても症状が出ないかもしれませんが家庭内感染でお父様が感染して、亡くなった場合学費は誰が出してくれるのですか?
そこまで考えてほしいですね。
    • good
    • 0

打たない方がいい。

ワクチン打って人生初39度代の高熱出したおっさんより。
    • good
    • 7

僕はワクチンは打っていないです。

    • good
    • 4

重症化しないってことは無症状もありえる?


コロナワクチン打って軽くなって無症状で外歩いて周りにうつしたらしゃれにならないですね。打たないで症状出た方がいいんじゃないの?症状出れば出かけないですからね
    • good
    • 1

どうせいつか全国民は打ちますから・・特に若者は・・



だって、このウイルスはこのままインド株から更に強烈に変異し続け・・

現ウイルスよりも更に感染力も後遺症率も重症化率も死亡率も高まり

いずれ国民は慌ててワクチン接種に群りますよ。。

早いか遅いかだけのこと

グローバル化やインバウンド経済の世の中で

コロナウイルスは、スペイン風邪のように消えるはずがない

その為にも政府は、ワクチン不足 ワクチン不足とわざと戦略を立て

ワクチンの価値観を上げ、ワクチンが不足していると見せかけ

国民に衝動買い心理で購買欲(接種希望)を向上させようとしいるんですよ・・

変異株は、日本だけの60%以上の抗体の壁で終わるはずがない、、

何故なら途上国が60%以上もワクチンを打てるはずがない

ウイルスは更に変異し途上国から進化しループするだけです。

なので死にたくない人々は、どうせ必ずワクチンを打ちますよ・・

その時に流行語になるのが、『あなたはワクチン何回目?』です。
    • good
    • 1

私はもう2回打ちました。


2回目接種翌日、翌々日に熱が出ましたが、次の日以後は元気です。
妻も2回接種終わっています。
妻は熱冷ましも準備していたのに、副反応は何も無くちょっと寂しそうでした。
今晩はなじみの居酒屋に行くつもりです。

ちょっと離れた田舎で暮らしている80代の母も2回接種が終わっており、近いうちに行く予定です。
正月も会えていないので、とても楽しみにしています。

ちょっと離れた都会に暮らしている20代の2人の娘も1人は2回、もう1人は1回終わっています。
二人とも2回接種が終わり、2週間が過ぎたら、会いに行く予定です。
こちらもとても楽しみです。

私の職場、妻の職場、娘の職場、どこも数千人の職員がいて、大部分はワクチン接種が終わっています。
副反応に関しては、職場内のイントラネットに、症状、人数がリアルタイムにアップされていますが、長期にわたって仕事ができないような重篤な副反応報告は、とりあえず昨日までは1件もあがっていません。
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!