電子書籍の厳選無料作品が豊富!

親にスマホを警察に提出されました。
まず前提として、親は毒親で結構やばい人です。日常的になり暴力も振るいます。キチガイなので何言っても無駄です。そしてもう一つの点として、私は警察に行くことができません。経済的に困る理由があるので児相に行けとかはいりません。学生ですが、進学と毒親から逃れた先の児相での進学の選択肢の狭まりとであったら進学を選ぶ、そんな程度です。
この二点を踏まえて、質問させていただきます。スマホを警察に提出されたのですが、実は学校で二年ほど前に彼氏が出来て少しの間付き合っていました。Twitterやラインでやり取りしていたことがスマホを覗いた親にバレ、まさか親的にいけないことだとは思っていなかったので予想していなかったのですが普通に警察に提出されました。元彼を割り出すというのです。そのようなやり取りは私がLINEのアカウントを削除しTwitterのアカウントも削除し、Gmailなどもログアウト、端末から削除などした場合、割り出されてしまいますか??そもそも警察はそんなくだらない事に協力しますか??そしてできれば何円ほど支払いが必要なのかも教えていただけると幸いです。奪われる直前にアカウント削除など無事終わらせられました。相手に絶対に迷惑をかけたくありません。別に人道を外れた行為や性行為も一切行っておりません。なのでどうか教えてください。お願い致します。

A 回答 (4件)

あなたに彼氏がいて、性行為していたとしても、親を無視して結婚しようとしていたとしても、スマホを警察が引き取るなんてことはあり得ませんし、中身を覗いたり、何かを調査したりすることは絶対ありません。

理由は簡単で、犯罪ではないからです。どんなにあなたの親が嫌がっていたとしても、警察はあなたの親を相手になんかしません。

なので、あなたはおそらく親に騙されています。穴だらけの嘘でも通用するくらいの子供だと思って馬鹿にされています。
恋人を作るくらいの歳になったんですからもうちょっと大人になってください。じゃないと親に対抗出来ませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます!!
特に親に対抗しようとかはないですがもう少し冷静に考えるべきでした、助かりました。

お礼日時:2021/07/10 04:55

いまはスマホがないの?


警察に出してるんでしょ。
これはPCから打ってる?

もしスマホなら辻褄があいませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。これは私がいざという時のために隠し持ってる別端末です。スマホではなくiPodから打ってます。

お礼日時:2021/07/10 04:54

警察は 民事不介入ですよ 被害届が 出ないと 動きません もし あなたの 彼氏が 殺人など 犯していれば 別にです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。安心しました!

お礼日時:2021/07/10 04:56

>元彼を割り出すというのです


親御さんはバカですね。
そんなことで警察は相手にしません。
犯罪でもないしね・・・
>何円ほど支払いが必要なのかも教えていただけると
何のお金ですか?何で払わないといけないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。本当にバカというかキチガイな感じです。
参考になりました

お礼日時:2021/07/10 04:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!