アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前職はボーナスは全員3万から6万くらいしか払わない会社で年収も200万円台。昇給も1年でミス無く社長から好かれてる人に限っては月1000円の昇給とのことでした。
給与面に関しては皆文句ばっかりなのに何故か転職しないんですよ。そんなに不平不満を垂れるなら行動しろよと常に思ってました。

仕事は超絶楽、午前やったら後はお喋りする人が大半。休憩時間なんか毎日2.3時間はとって定時上がり。

女の子ばかり楽な仕事で業務量も少なく、社歴の短い男は力仕事や汚くて面倒な仕事+通常業務もあったため、同じ条件で採用されたはずなのに不公平感は増すばかり。
人間関係はとても良かったですが、家族経営のため、社員に給与を還元する気は毛頭なく、生活は更に厳しくなることを予想して転職に踏み切ったら月1000円どころか月50000上がりました。
つまり、前職で50年間評価され続けて到達できる額に一回の転職で一気に昇給できたというわけです。(経験者というのもありました)

今は仕事がキツく、倒れそうになりますが
ぬるま湯に浸っていたらそれなりの人生しか歩めないのだと社会勉強になりました。

精神、体力ともに健康でいられる仕事は稼げない、生活が困窮するものだと思いますが合ってますか?皆さんの働いてきた中での見解を教えてください。

A 回答 (5件)

申し訳ない事言うけど、たかだか、年収が60万上がっても年収300いくかどうか?でしょ?


それが一般的には普通と言うよりかなり少ないのに倒れそうな仕事なら、もっと稼げる仕事探した方がいいのでは?
どこかの地方都市にお住まいですか?
安い給料でもやっていけるならいいんですけどね。
    • good
    • 0

カロウシしちゃったら何億持ってても何の意味もないよ。


地獄の沙汰は変えられるかもしらんけど、冥府までどうやって札束を運ぶかが問題だ。
    • good
    • 0

給料に見合ったお仕事と言う事


辞めていく人のほとんどが、こんな会社、やってられんと出て行って、地獄に落ちています。主人の会社で辞めた人は、羽毛布団で、大金を稼いだ、とマルリチ商法にハマり最終的に殺人を犯し、刑務所で暮らしました。
継続は力なり。当時地域で最低賃金と言われた会社で、家2軒建てて退職金ガッポリ。会社は上場企業。楽してます。
    • good
    • 0

人によりますよ、少なくとも私は投稿主さんと真逆です。



プライベートが長年とても多忙かつしんどかったので、一日の大半を占める仕事まで倒れそうなほど忙しくなりたくないです。

仕事ほとんどしないで毎月十数万、ボーナスまでもらえたってことですよね?天国ですね私なら絶対辞めません。
お金ほしいなら副業しますね。
むしろ仕事中に副業出来たのでは?それだけ暇なら五万以上稼げたでしょう。

加齢や病気で今ほど気力なくなったら、今の職場で頑張り続けられるのでしょうか?倒れるほど忙しい職場なんですよね?

とまぁ、これはこれまでの人生含めて優先順位が違う話です。
真逆の意見もありますということで。
    • good
    • 0

全然そんなことない。

そもそも給料の上がらない人の9割は社内営業と仕事の仕方が悪いから。そして、ある程度やってダメならすぐ転職するべき。仕事できる人ならすぐ就職できるし、質問文のような会社にい続ける義理なんてない。

僕は今自営業だけど、おかげで1ヶ月で40時間程度働けば余裕で生活も貯蓄も出来るから、もはやそんなしゃかりき働いてる人で、その上その仕事に生きがいすら感じてない人を見ると、何もかも間違えてるよーにしか思えない。

ま、何も自分で考えず生きてきたんだろうな。すべて「周りがそうしてるから」大学行って、「周りがそうしてるから」同じよーに就職したような、何にも考えてないからそーなる。そんなの、自己責任だよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!