プロが教えるわが家の防犯対策術!

生まれ変わりってあるんですか?
あるなら今すぐ死んで別の人間に生まれ変わってやり直したいんですけど

A 回答 (34件中11~20件)

ないですよ


また自分になってやり直したいなら
天上天下唯我独尊だけど

別人へ なる事は自分のやり直しじゃないです

それは自殺です他者影響なら他殺
自殺を良くない教えは
自分のやり直しは自分ですることだから

自分の努力で環境を変えましょう
貴方が変わる必要ないですよ
    • good
    • 0

自我に目覚めた時があるのは誰にでもあります


それを生まれ変わった と言うか 新たに生まれた のか 誰にもわからないです。

毎日毎日同じ日をやり直す事になった男の映画があります
その日寝ると次の朝 また同じ日。 死んでも目覚めると同じ日の朝・・・
何年も同じ朝を迎えるんです。
『恋はデジャブ』面白いですよ
    • good
    • 0

「生まれ変わり」は仏教の思想です。


49日ごに生まれ変わるそうですが、人間に生まれ変わるかどうかまで
述べられていません。
    • good
    • 0

ないです。


たとえあったとしてもあってはならないんです。
ないことにしておくんです。

というのはもしあると、差別や侮蔑が始まってしまいます。

こういうことを信じるのはだいたいまだ未熟な若者です。
というより子供といったほうがいいかもしれません。
特に感受性の強い中高生は信じやすいです。

で、
例えば仲のいい女子高生AとB、二人がいたとします。
勉強も教え合ったり、恋愛相談もすれば、一緒に遊ぶことも楽しかったり
する二人です。
ここで占い師のような人間が
Aにあなたはフランスの貴族の娘だったのよ。といい
Bにはアフリカから連れてこられた奴隷の娘だった。
といったとします。

年端も行かない精神的に未熟な女の子が
なんのわだかまりもなく、こだわりもなく、考えることもしない
でしょうか?

なんかの拍子に意見の違いが出た時に
フン、何さ、奴隷の娘のくせして生意気言って!
と思ったりしませんか?

ふざけないでよ!お姫様とか言われて調子に乗るんじゃないわよ。
わがままばっかり言ってさ!
と思わないでしょうか?

これが差別を生んでいくんです。
あなたは奴隷の娘、私はお姫様。
この意識が絶対出ないとは言えません。

この例は極端ですが、人間の潜在意識の中にはこういったことは大人でも
よく起こります。

いまだに黒人差別が残るのは
黒人がかつて奴隷だったことから起きているわけです。

なので、生まれ変わりなどあってはならんのです。

昔、テレビでやっていた江原なにがしと美輪明宏の番組はその中で
美輪明宏がすぐに前世は○○だった、などというので
この差別を助長するということで番組終了となりました。

本人自ら「私は天草四郎の生まれ変わり」などといい、
偉そうにふるまっていたようです。
だからなんだ?と言いたいですがね。。。

寝言は寝て言え!
天草四郎がなんで芸能人ふぜいをやってるんだよ。
そんなとこで銭なんか稼いでんじゃねーよ!
世のために命を捨てるくらいのことやるのが天草四郎じゃねーのか?
と言いたくなりますよね。

まぁそんなわけで、前世はないです。
したがって生まれ変わりということもありません!
    • good
    • 0

無いと思いますよ。


その理由はわかりませんが、無いという証拠はあります。
あれば、「いまやり直し中です」という人であふれかえっているはずです。
    • good
    • 0

私は生まれ変わったらイケメン男性にな芸能界やユーチューバーになってみたいです 笑笑

    • good
    • 0

絶対にありません、、めちゃめちゃ痛く苦しみもがくだけです、、

    • good
    • 1

同じ時代の同じ人間に生まれ変わる可能性を考えたら



死んでも何も解決しないから
何回も自殺を繰り返すだけの存在になるかもね

死んだら、まったく違う人間に生まれ変われるなんて

誰が決めたのかわからないけど

生まれかわりの可能性があるなら
何回も同じ人生を繰り返す可能性もあるもんね

そこら辺の可能性について考えた事って、ありますか?
    • good
    • 0

すぐ氏んでも次は植物

    • good
    • 0

初めまして



生まれ変わりはあると思いますが、すべての人が生まれ変わるわけではないし、生まれ変わってもほとんどの人が前世の記憶がないので実感できないと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています