アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生まれ変わりってあるんですか?
あるなら今すぐ死んで別の人間に生まれ変わってやり直したいんですけど

A 回答 (34件中31~34件)

>>生まれ変わりってあるんですか?



あります。

>>あるなら今すぐ死んで別の人間に生まれ変わってやり直したいんですけど

それは通常、無理みたいです。一般的には、数十年とか数百年のインターバルを置いているようですね。なお、地獄に落ちた場合は、まず天国に上がらないと生まれ変われないので、長引きます。
自殺した場合は、本来の寿命がくるまで自殺した場所に(反省しろってことで)魂が留められるから、当然ながら「すぐ生まれ変わる」はできません。

ただ、事情によっては、死んですぐに生まれ変わることが認められることもあったようです。
たとえば、大東亜戦争になって、時代が時代ですので、不本意ながらも兵士になって戦場に行ったが、初陣で、あっという間に敵の弾をくらって戦死してしまったなんてケースでは、当然ながら「もっと生きてやりたいことがあったのに!」って想いが強くなります。
それで、割と早い生まれ変わりが承認されたみたいです。
    • good
    • 0

https://1kara.tulip-k.jp/buddhism/2019057357.html
そんな命を粗末にしようと思っている時点で生き物に生まれ変わる事は不可能ですね
    • good
    • 0

誰も科学的に証明できないんで、想像で行動に移さない方が無難です。

生まれ変わってみたらゴキブリだったりしたら後悔しますよ。
    • good
    • 0

無いです。


ましてや、あったとしても今よりいい方に生まれ変わる確信は絶対にない。
    • good
    • 0
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています