プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クラミジアになりました。
彼以外とはやってないのに彼は陰性でした。
この紙で陰性は確定できますか?
この紙しかもらってないと言われました。
どうして私だけクラミジア陽性だったのでしょうか…

「クラミジア」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 返答ありがとうございます。
    半年に一回は性病検査していたし他の人としてないので私がもらってくることはないとおもうのですが彼が陰性となると私ですよね、、
    何回もしてても移らないこともあるんですね

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/07/10 17:36

A 回答 (5件)

クラミジア等の性的感染病だと本来お二人で受診する事が義務とされていますから是非お二人で婦人科を受診されては如何でしょうか?現在個人病院以外の病院は全て紹介状が必要となりますし、コロナウイルスで感染症科に受診することも厳しいと思います。


おそらく婦人科でも診てくれると思いますよ。
またクラミジアは大変おそろい感染症なので今後の為にもなるべく早くお二人揃って受診して下さい。
    • good
    • 0

お礼読みました。

基本的に検査結果は本人以外には教えませんよ。

あと追加の回答ですみませんが、性病のクラミジアは性器クラミジア、咽頭クラミジアがあるのですが、彼氏さんはどちらを検査されましたか?
お二人とも性器クラミジアしか検査してなくて貴方だけ性器クラミジア陽性なら、彼氏さんが咽頭クラミジア陽性でオーラルセックスの際に感染した可能性もあります。
それと、即日検査など培養しないでする検査は正確性が低いので稀に陰性と出てしまう事も失念しておりました。
また彼氏さんはクラミジアだったがその間に何らかの別の抗生物質を服用してそれがクラミジアに効いたケースなどもあります。
 
結論から言いますと、彼氏さんに性器クラミジアと咽頭クラミジアの再検査を。今度は結果が出るまで数日かかる正確な検査を再度受けてもらった方が良いと思います。
クラミジアは感染力が強いので厄介ですし、双方治療しないとピンポン感染します。女性は卵管癒着して不妊の原因になったりしますので、早く原因が特定出来るといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

性器クラミジアのほうです。
男性は即日検査が主流なのでしょうか?
紙の結果欄がクラミジアと淋病のところが空白なので検査結果待ちなのでは?と疑ってしまいます。
喧嘩などはしたくないので再検査行って欲しいと言いづらいです。
病院は本人しか教えないですよね、、

お礼日時:2021/07/10 18:37

①彼氏さんは早めに気づいて早めに治療をした。

それを言うとややこしくなる(浮気とか風俗とか?)ため言わないでいる。
 
②母子感染の可能性。お母様はクラミジアに感染した事はありますか?ただ母子感染のクラミジアは肺炎等が多いので性器クラミジアなら珍しいケースです。
 
③公衆トイレで感染。これもかなり稀ですが、前の仕様車がクラミジアで粘膜が付着しており割とすぐその後貴方が使用した事で感染する可能性もあります。公衆トイレを使う時は触れる物を消毒しましょう。
 
④元彼や、貴方の記憶にない所で性行為やオーラルセックスがあり、その時感染したケース。かなり怖いですが、寝てる間、お酒で意識を失ったなどの間に貴方と感染者が粘膜接触していたら可能性はあります。

⑤銭湯など公共入浴施設。これも感染経路として極めて可能性が低いですが、公衆トイレと同じ要領であり得ます。

思いつく限り可能性を考えてみました。ご気分を害されたら申し訳ありません。参考になれば幸いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。
病院に確認の電話したいんですけどこういうのって本人以外にも教えてくれるんでしょうか…

お礼日時:2021/07/10 17:53

クラミジアも淋菌も結果欄は空欄ですが。


この紙では確認取れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何で空欄なのでしょうか?
マイナスの印は陰性ということですか?

お礼日時:2021/07/10 17:37

うーんまぁ、この検査伝票に特に怪しい箇所は無いように思えます。

クラミジアの感染確率は一回のセックスで30-50%なので、もしかしたら感染しない可能性もあるにはあります。でも再検査してもよいかもしれませんね。

あと、クラミジアは特に女性では無症状感染が多いので、もし過去に今の彼氏さん以外の方と性交渉があれば、その時点で感染し今に至っていることもあるかもしれません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
半年に一回は性病検査していたし他の人としてないので私がもらってくることはないとおもうのですが彼が陰性となると私ですよね、、
何回もしてても移らないこともあるんですね

お礼日時:2021/07/10 17:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!