dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

別れ話をしました。 結婚詐欺で訴えると言われました。俺は○○に時間とお金を沢山かけて俺には全て失った。俺の人生をこんなにめちゃくちゃにして別れるなんか言うなと言われました。彼には知り合いの弁護士がいて聞いたら訴えることはできると言われているそうです。
理由は彼が今使っている携帯が友達に借金して買ったものです。また、居候していた間の電気代や水道代など。私に会いに行くのにかかったお金(飛行機や電車代)。私はそのことを言っているのかなと思いました。また、結婚の約束していました。でもそんなの色んなカップルがやっている事だと思うんですよ。結婚の口約束って。でも、私にはもう結婚したいなんて思いませんし好きという感情もありません。
でも、彼が仕事をやめることになったのも全部私のせいでそれで彼は実家を出ることになり、仕事もやめて友達の家に居候することになりました。
全部私のせいなのはわかっています。なので私は彼に沢山プレゼントをあげたりLINEのギフトをあげたりして少しでも彼に恩返しをしたり、彼に頼まれてアダルトグッズを買いに行ったり、尽くせることは全部しようとがんばりました。私も親に金の使いすぎだと言われたりしてもがんばって尽くしてきました。
でも彼の束縛にはもう限界です。友達と話すな遊ぶな。俺のことだけ考えてろといわれます。また、携帯の監視などもされて気持ちが悪すぎてもういやです。四六時中通話を繋いでいるので泣いていたら、何泣いてるの?といって弁護士に電話しようとします。彼が少しでも嫌な気持ちになったら弁護士に電話しようとします。話すことにビクビク怯えてしまい、精神的にも疲れてしまいました。
助けてください。

聞きたいこと
別れたら本当に訴えられるのか。
お金を払う必要はあるのか。

質問者からの補足コメント

  • 弁護士は以前お世話になった人だと言ってました。
    なので連絡先はわかるそうです、、

      補足日時:2021/07/11 21:23
  • 法テラスで相談したんですが、回答はもらえませんでした。

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/07/13 12:54

A 回答 (11件中11~11件)

訴えられても 結婚詐欺には ならないので 安心して下さい



それよりも 支障を きたす前に 身を隠した方がイイのでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なら良かったです。
身を隠しても位置情報アプリでバレてしまいます、、。

お礼日時:2021/07/11 13:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!