プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんは、今クーラーつけてますか?気温が何度ならクーラーつけますか?

A 回答 (4件)

今クーラーを付けています。

通常室温が29℃以上のときですね。
クーラーの設定温度は27~28℃です。
    • 0

暑がり&汗かきですがエアコンの風があまり好きではないので真夏でも日中に使うことは稀です。

寝る前に30分程度寝室で使うことが多いです。

で、風通しがよくて断熱性が高い家がよいと考え6年ほど前に自宅の建て替えをしました。
前の家では真夏の日中、33度、34度いった日には昼から使う事もありましたが、今の家では先に書きましたようにエアコンを使うことは稀になりました。
    • 0

プロファイルの様な者です。

国が違うので参考というか、話しのタネにでもしてください。

私たちは過去30余年の間に、ニューヨークの都会からミシシッピの超々ド田舎まで、オハイオの寒冷地からフロリダの南部亜熱帯まで、西のカリフォルニアから東部のマサチューセッツまでと、バーモントの森林地帯からkん座主の平原まで、全米各地に住みました。

その経験から言えることは、カリフォルニアの一部のようなところを除き、アメリカでは多くの家は、個別・集合住宅を問わず、家全体が集中冷暖房です。
そして、それは年中、24時間365日つけっぱなしです。

家は二階建てであることが多く、階上に風呂やトイレもあることから、水回りや上下水道の配管が冬季に凍って破裂しないように、留守でも暖房は切りません。
とりわけこの地の人々は湿気を嫌いますし、それでカビなどが繁殖することは家の劣化を進めて価値を下げることから、夏季は冷房を不在時も止めることはありません。

家の中の温度は、年中、大体24~5℃で一定にしています。
我が家は省エネも考慮し、冬場を20℃、夏場を25℃位になるようにし、その間の季節は少しずつ変化させています。
ただ、日本の家と違い、断熱にはとても気を使っています。
私が家を買うときは、そこをとても注意して評価しています。
何をどう評価するかは我が家の秘密です。
全米を苦労して暮らしまわって集め積み上げてきたノウハウですから。
    • 0

除湿冷房で27度くらいでつけてます

• 0