プロが教えるわが家の防犯対策術!

この写真で何とかお教え願いたいです。

「花の名前教えてください。お願いします。」の質問画像

A 回答 (3件)

椿

    • good
    • 0

花の形や葉の形からみて「オダマキ」ではないかと思います。


花弁が5枚でがくが5枚なので10枚の花にみえます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/07/11 22:05

セイヨウオダマキです。


日本原産のオダマキ属はヤマオダマキとミヤマオダマキの2種類ありますが、
いずれもこんなに花弁は開きません。
セイヨウオダマキは園芸種なので品種はたくさんあります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/07/11 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!