これ何て呼びますか

これは、すももシロップのかき氷です。 糖質はどのくらいあると予想されますか? 断糖高脂質ダイエットをしていますがかき氷が好きです。

「これは、すももシロップのかき氷です。 糖」の質問画像

A 回答 (3件)

20gほどはあると思います。

・・・

どうなんだろう。
糖質……炭水化物は食事全体の50%ないと、ダイエットは効果的に行えないんですけどねえ。
炭水化物をまったく取らないと、脳が唯一消費するブドウ糖を供給することができず、意識不明になりますよ。マジで。

また、炭水化物はブドウ糖として体内でエネルギーとして使われますが、
肝臓などにグリコーゲンとしてわずかに備蓄されているだけです。
肝臓のグリコーゲンを使い切ると、次は筋肉組織の中にあるグリコーゲンを使うため、
筋肉が細くなります。
……見た目が貧弱で、運動しても痩せにくい体になるという事です。(筋肉が少ないブヨブヨ体質ってことね……
さらに、肝臓に貯えられたグリコーゲンだけが臓器で消費できるエネルギーとなります。
運動などで使い切ると、臓器が正常に動作できなくなり摂食障害を起こします。

・・・余談・・・

炭水化物 100gで約400kcalです。(脂質は100gで900kcalね)
1日に1200kcal摂取しているのであれば、その半分の600kcal分は炭水化物で補う必要があります。
炭水化物150gってことですね。
 白米150g(茶碗1杯)が炭水化物約55g
 (ご飯407g(2.7杯)で炭水化物150gを摂取)
ですので、目安にすると良いでしょう。

炭水化物は他の食品からも摂取されます。
糖質だけを嫌うのはやめておきましょう。
精神的に良くありませんよ。
    • 0

ネットでかき氷の糖質がワンカップ10gとありましたので、写真だと大きめに見えるこちらは20gくらいでしょうか。

断糖中でしたらご自宅でかき氷を作ってみては。かき氷の機械はドンキとかでも売ってるだろうしお家なら糖質調整出来ますね。
    • 0

11と見ました。

まぁ好きなものはしょうがないです。
    • 0