電子書籍の厳選無料作品が豊富!

知り合い子供が国立の幼稚園に入園したのですが、身内の人がSNSに動画を投稿して退学させられたらしいです。 詳しく聞かなかったのでわからなかったのですが、何故だめなのですか? 悪影響をあたえるものなら理解できますが、SNS投稿してるかたなんて五万といる中、そんなことで退学だなんて怖すぎます。 知り合いが身内が、おなじような事で退学処分にあったというかた教えてください。

詳しいことは聞けなかったので分からないのですが、世界中の人が大統領までが利用してるものなのに、どうして退学させられるのか、禁止なのか理解できなくて。

き内容が悪影響だった、幼稚園に害があったからでしょうか?

例えば兄弟でお庭で砂遊びしてる姿などをSNSに投稿して退学とかにもなるのですか?

A 回答 (3件)

どうしても庭での砂遊びを例にしたいのだと邪推しまして,砂遊びで退学になりそうな例を無理矢理に挙げてみます.



・砂で動物を窒息死させては埋葬する「遊び」の様子をSNSに投稿した

退学でなく禁じられた遊び事案で親子とも指導対象になりそうで不適切ですかね.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

では、普通の害のないものならそんなsnsに投稿しただけで退学などはないということでしょうか?

お礼日時:2021/07/12 17:55

SNSをやる社会人がごまんといる現在ですが,皆さんTPOをわきまえて実行してます.もしも退学と言う結果が妥当だとしたら,お知り合いの人は子供を通わす幼稚園を舞台にマナー違反ではすまないルール違反をやらかしたのでしょう.



まず持ち込み禁止の撮影道具を持ち込むとか撮影禁止の場所や時間帯で撮影するとかに始まり,無断撮影した映像で園児たちや勤務する人達のプライバシーを漏洩させた,園のセキュリティ情報を漏洩させた,とかが推測できますね.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます、

そうなんですね、私もたまに友達の子供と遊んだ時の写真や抱っこしてあげたりした時の写真ををアップしたことがあったので怖くなりました。

もちろん私服で幼稚園とは関係ない写真で二人だけもしくはその子だけ、名前もなにも記載のないものです。


お庭で砂遊びしてる姿などをSNSに投稿して退学とかになるわけではないですよね?

お礼日時:2021/07/12 15:45

校門の学校名の分かる看板前で何かしたらそうなりませんか?


・札束を持って記念写真
・ヌードで記念写真
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!