アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宅内の無線LAN回線ですが、壁に有る本来はLAN出力の所へルータからの出力を挿して、
こから内側へ送り込む、それで内側へ送り込んで、根元のハブ?の所へ送ってその線をハブのINに挿してハブで分配して家中へ有線で送る
ってのは可能でしょうか?
とある部屋から、回線を利用して内側へ送り込んでそれを各部屋に分配と言うことです。

A 回答 (8件)

不可能です。

    • good
    • 0

ルータがあるなら、基本的に、ルータを追加できない。

(ルータとして追加は可だが、オススメはしません。また、メーカーのサポートもありません)

無線LANルータをアクセスポイントとしては設置可。
アクセスポイントとして利用しても、LANポートをHUBとしても利用は可。

アクセスポイントと設置するなら、LANポートにそれぞれ接続してもよいってことになる。(そもそも、INもOutもないので・・・)

ルータとして、利用するなら、片方をWAN。もう片方をLANってなりますけどもね。

ルータ-ー(壁LAN配線)ーー他の部屋ーー(壁LAN配線)ーーHUBー他のPCなど
って配線も可。

ルーターー(壁LAN配線)ーー他の部屋ーー(壁LAN配線)ーーアクセスポイントーー(有線・無線)ーーPC・携帯電話
って配線も可
    • good
    • 0

お宅のその壁内配線がどことどこをつなぐように配線されているのかわかりませんので確証は出来ません。



補足ですが、ルーターが無線LAN機能を備えているなら、そのルーターとWi-Fiを使う一番遠い部屋との中間辺りに無線中継器を設置した方が手っ取り早くありませんか?
どのくらい大きなお屋敷かもわかりませんが、我が家は2階南側にネット回線が引き込まれルーター設置していますので、2階ど真ん中と1階ど真ん中に中継器を設置し家中どこでも、トイレや浴室もWi-Fi接続出来ています。
    • good
    • 0

内側、根元というのが、どの機器のどの端子を言うのかがわかりません。



壁にあるのは「壁から先へ、どこか他の部屋に配線してある」LAN端子ですよね?

ルーター → 壁のLAN端子ーー(壁内配線)ーー別部屋のLAN端子ーーハブ(分配・有線ケーブル)<複数端末

と言うなら可能でしょう?
内側というのは壁内配線のことですよね?
    • good
    • 1

LANコンセントを使って、各部屋とハブを、電力線やアンテナケーブルのように、壁の中で接続することができます。

電気工事屋さんに依頼してください。

https://www2.panasonic.biz/ls/densetsu/haisen/la …
    • good
    • 0

「内側」「外側」というのがよくわかりませんが、有線LANの先に無線LANをつけることは可能です。



その時、無線LANを「ブリッジモード」か「ルータモード」で動きが変わります。

ルータモードだと、無線LANの機器は、有線LANの機器からは見えなくなります。
    • good
    • 0

家庭内の配線図を確認して下さい。


配線次第で出来るとも、出来ないとも。
    • good
    • 0

室内のLan端子がどこにどうつながっているかによります。


マンションなら、普通は共有のルーターへ繋がっているので、宅内だけでネット構築するのは難しいかと。
また、分岐させるには、その地点にハブかルーターが接続される必要があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!