電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いわゆる、肉体的に強い人、弱い人。
精神的に強い人、弱い人。

共に強ければ問題無いですが、片方が弱かった場合はどっちがマシですか。
やはり精神的に強いのが圧倒的じゃないか、ですか。

A 回答 (2件)

精神が強いに越したことはないですね。


精神が弱ければ体も壊しますから。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね。

肉体的に健康でも精神が病んでたら、恐らく残念な人生になると思います。

お礼日時:2021/07/13 21:36

肉体あっての精神だと考えます…



強靭な肉体に崇高な精神を持って下さい…死んでは何も叶えられませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
確かにそういう見方もありますね。

肉体があるからこそ、精神も健康で居られる。

お礼日時:2021/07/13 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!