アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

その場合、2回目を打ってからどれくらいの間に打つ必要がありそうでしょうか?
丸1年は持続してくれるといいなぁ

A 回答 (6件)

2回摂取だと思うんだけど。

    • good
    • 0

アメリカで半年後に3回目の接種をすることで次のなみを防げたという話があります。

日本で行うかどうかは分からないですが、もしかしたらアメリカにならって日本も半年後にもう1度打つという話が出てくるかもしれません。
    • good
    • 0

マルチ商法と一緒で、信じる人はエンドレスです。

    • good
    • 2

2回でも効果はあるようですが、イスラエルの状況から、2回目の接種から半年で効果が減少すると分かってきたことや、デルタ株などに対応するため、ファイザーが3回目のブースター接種の許可を来月FDAに申請する予定だそうです。


https://www.news24.jp/sp/articles/2021/07/09/109 …

https://jp.mobile.reuters.com/article/amp/idJPKC …

以前からファイザーは、ワクチンを3回、或いはこれから定期的に打つ必要があるかも知れないと発言しています。
    • good
    • 0

ワクチン不足なので、当面はないです。

医療従事者には、あるかもしれませんが。
    • good
    • 0

インフルエンザだって毎年打つ必要があるのに。


インフルエンザは春から秋にかけては流行しないので不要ですが、新型コロナの場合はそうはいかないでしょう。
もうすでに2回のワクチン接種を終えて時間がたっている国々では、3度目の必要性について検討や接種が進められています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!