プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エアコンをつけていたところ夜中に室外機からすごい音がしたので一旦消しました。草でも絡まったかと思って朝に見に行ったところどうやらねずみが入り込んで死んでしまってるようでした…外にしっぽがでてます…どうやっても自分でどうにもできそうもないのですがこのまま使えないのも困る…こういう時はどこに頼んだりできるのでしょうか?

A 回答 (9件)

ケルヒャーを買って高圧洗浄。


触らなくて済みます。
    • good
    • 0

うわあ~、大惨事ですね。


私もネズミが大の苦手なので、文面を読んだだけで鳥肌が立ち、眩暈がしてきました。
それでお勧めなのがテレビでも度々紹介されている「暮らしのマーケット」に依頼する事です。
我が家では2年続けて室内機と室外機のクリーニングをやって貰いましたが、丁寧な作業で確実な効果があり、大満足しています。
料金は8千円でしたが、ネズミの死骸除去含めても1万円程度で済むと思いますが。
URLを貼り付けておきますので、ご参照下さい。

●暮らしのマーケット⇒https://kajihikaku.com/kurashinomarket
    • good
    • 0

便利やさんをお願いする

    • good
    • 0

ご近所さんで仲良しさんいらっしゃいますか?



ご質問者様が♀の場合、ご近所♂に「助けて下さい><!」と頼めば大よそ解決してくれます。
    • good
    • 0

機器に異常がないかとうかの点検も込みで、電気店へ。

    • good
    • 0

自分でするのがいいでしょう。

簡単です。
カバーの外し方。
https://hamamatsu-osouji.com/analyze_outdoorunit/
    • good
    • 1

町の便利屋に頼めば?


時間3000円くらいだが
    • good
    • 1

エアコンのメーカーには専門の修理スタッフがいます。


エアコンの取り扱い説明書を読んで、
該当の所に電話してください。
その後、最寄りのスタッフから日時の連絡が有ります。
    • good
    • 0

とりあえず近所の電器屋さんにでも相談する

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!