誕生日にもらった意外なもの

病気不安症って治りますか?
だって本当に病気かもしれないですよね。

A 回答 (2件)

治りませんね

一生このままだと思います
セロトニン再取り込みの阻害薬に効果が期待出来るそうです
    • 0

どうしてもその不安がぬぐえないなら、自分も他人も病気やケガでいつ死ぬか分からないことを受け入れてみるのはいかがでしょうか。

私も含め、特に自覚症状がなくても、今日倒れて病院に運ばれないとは限らないし、明日生きてるとも限らないわけです。
突然尽きるかもしれない命だからこそ、今日を生きることに集中すればいい。
もちろん自覚症状があるなら病院に行けばいいし、医師が治療が必要だと判断したなら治療を受けるのが最善ですが、医師が必要ないと言っているのに、病気「かもしれない」にこだわっているのだとしたら、実際に命が尽きるまでの時間を無駄遣いしてることになります。
いつ命が尽きても、あるいは余命宣告されてもいいように、後悔しないように生きてください。
お礼を言いたい人がいても、謝りたい人がいても、死んでからはできませんからね。
そういう私も、いつ何があってもいいように、部屋をもう少し綺麗にしておかなくては。笑
    • 0