dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

胃?腹部上部に漬け物石が乗ってるような感覚と
胸焼けと胸の痛み。違和感がありすぎて
泣きたくなる程苦しくて眠れない日もあったので

色々覚悟をして胃腸内科に行き内視鏡をしました。
結果は逆流性食道炎...正直逆流性食道炎って
こんなに辛いの!?って驚きました。
経験ある方苦しくて眠れない日ありました?

なんか悪いものかと覚悟してましたと先生に言ったら 「それは○○さんの年齢ではない!0とは正直言えないけど、30年ぐらい医師してる私でも20代の食道癌の方に出会ったことないですよ、今後出会ったとしても驚き隠せないってぐらいないです、安心して」と....癌に年齢は関係ないと思ってんですが...安心させる為の嘘かななんて思ったり...
日頃から不安感が強くてなんでも悪性だったらって不安になります。

A 回答 (2件)

私は寝る5時間前はなにも食べません。

胃は消化するのに5時間から8時間必要です。寝ているときでも胃は消化活動をしています。苦しいから寝返りをする。胃が押さえ付けられる。口から出ようとする。胃酸混じりの液体で食道を溶かす。肺に入ると肺が溶ける。を繰り返されます。
6時以降食べない。、と決めてから調子が良くなりました。
あなた食べ過ぎ、横になってゴロゴロするのを辞めましょう。
    • 0

私は寝る5時間前はなにも食べません。

胃は消化するのに5時間から8時間必要です。寝ているときでも胃は消化活動をしています。苦しいから寝返りをする。胃が押さえ付けられる。口から出ようとする。胃酸混じりの液体で食道を溶かす。肺に入ると肺が溶ける。を繰り返されます。
6時以降食べない。、と決めてから調子が良くなりました。
あなた食べ過ぎ、横になってゴロゴロするのを辞めましょう。
    • 0