アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

添付画像のお花の名前を教えて下さい( ᴗ͈ˬᴗ͈)

「添付画像のお花の名前を教えて下さい( ᴗ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 秋田県内で昨日撮影です

      補足日時:2021/07/14 19:58

A 回答 (3件)

№2です。

№1の回答を見てなるほどヒメフウロだと思いました。
ただ、秋田県はかなり北なので少し疑問ですが。本州南部、四国九州当たりならわかりますが、レアな品種だと思います。
    • good
    • 1

イチリンソウ、ニリンソウ、キンポウゲの一種ではないかと思いますが、葉が紅葉してるんでしょうか。

その点が疑問です。また、金属ネットの方の花や葉は茎から切れて宙に浮いているのでしょうか。写真からはよくわかりません。写真からは樹木なのか草花なのかもよくわからないので違う写真があれば参考になるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

トモクンアヤチャンさま

回答ありがとうございます

不鮮明な画像でスミマセン

知人から送られて来たもので
この1枚のみでしたm(_ _)m

お礼日時:2021/07/16 09:50

ヒメフウロではないでしょうか。


https://matsue-hana.com/hana/himehuuro.html
https://mikawanoyasou.org/data/himehuuro.htm

違うようでしたら、フウロソウ科の他の仲間も調べてみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

find_dayさま

回答ありがとうございます

確認いたしました

資料添付感謝します(*˘˘*).。.:*♡

お礼日時:2021/07/16 09:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!